news top 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015


★ 浜ナンお勧め『ゴジラ展』に行って来ました。

2016/2/20


★小須戸町にある町屋ギャラリー「薩摩屋」さんにて現在開催されている『ゴジラ展』に@さんと行ってきました。県内のゴジラフリークの皆さんのお宝コレクションが多数展示してあります。(^^ゞ



★中に入ると小須戸小町のお姉さんが迎えてくれました。ヽ(^o^)丿



★壁面には歴代のゴジラ映画のポスターがズラリと並び、いきなり朝日山を持ったゴジラが・・・。\(◎o◎)/ マウスon↓



★とにかく何処を見ても、ゴジラ、ゴジラなのです。(゜o゜)




★迫力のゴジラヘッド マウスon↓



★記念すべき第一作目のゴジラ。



★初代ゴジラはコチラです。若干体がぶよぶよ?(笑)



★コチラはゴジラの原型(試作品)です。下半身のボリュームが足りないね!



★ゴジラvs○○シリーズの最終作 vsデストロイア




★下の船とゴジラはタイタニック号との実寸比較だそうです。



★奥の座敷にもまだまだ沢山あります。





★浜やんのお宝もちゃんと展示されてます。



★名作 ゴジラ vs ビオランテより ゴジラ細胞によりゴジラ化したビオランテ



★ゴジラと戦ったライバル達?



★STAR WARS もゲスト参加?実はルーカスもゴジラファンらしいよ!(^_-)-☆



★この方はゴジラ展主催者のKさんです。色々説明してもらいました。



★浜ナンからの情報では、ガレージキット(ゴジラの造形物)関係はKさん他3名の提供、ポスター関係は浜やん他1名の提供との事。

★又、ゴジラ造形の小林知己(故人)、背景画家の島倉二千六、デザイナーの韮澤靖など、新潟県出身の著名特撮関係者は意外に多いんだとか。そして、我が町三条出身の大女優「水野久美」さんは東宝特撮映画の絶対的ヒロインとして有名です。これはおいらも知ってる!ヽ(^o^)丿



★Kさんに教えてもらった「山田食堂」さんでお昼を食べました。でもちょっと不安?(^_^.) マウスon↓



★ところがどっこい、お店の外見からは想像できない程美味しかったです。\(◎o◎)/!

★自家製麺に昔ながらの煮干出汁の中華そば、やっぱりこれがラーメンの王道だと思うな〜おいら。ヽ(^o^)丿

★サービスに缶コーヒーが付いて\500(税込)ポッキリ。大盛も50円増しでOK。営業時間がAM 11:30〜PM 2:00 までとお昼時間のみで勝負するあたり、地元の人々の為だけに存在する山田食堂。実はただもんではないのかもよ!(^_-)-☆



★残念ながら今日は浜やんが仕事の為合流できませんでしたが、明日は浜やんが店番してるので行ける人は行って見て!ヽ(^o^)丿 おいら久し振りに息抜きができました、付き合ってくれた@さんありがとう御座いました。<(_ _)>

★尚、おいらは家庭の事情により今後日曜日の活動がままなりません!


2016/2/20掲載



★第2回 ATTC浜茶屋サミット(早朝編)

2016/8/21


★昨年好評だった浜茶屋サミットを今年も開催しました。本当はお盆前に開催のつもりだったけどメンバー間の都合が合わずに今年は中止か?しかし浜やんの強い希望によりお盆明けの本日8/21、しかも早朝8:00〜お昼までの時間帯に限定して行いました。参加メンバーは、サミット幹事長の浜やん、おいら、ぷらどん、まえすとろの4名。残念ながら赤影君は仕事の為欠席でした。



★今年もぷらどんのベル号が出動してくれました。ありがとう。ヽ(^o^)丿



★AM 8:30 今年の会場は某海水浴場の穴場的な浜茶屋さんです。おいら達は1番乗りで貸し切り状態。



★本日のビールメニューはこちら、エチゴビール飲み比べ&新潟づくり。



★まずはカンパーイ!(^^♪



★天気も最高、早朝なので風も爽やかでめっちゃいいじゃん!ヽ(^o^)丿



★こっちも最高!浜やん癒されたかな?(笑)



★あらあら浜やんはやくも・・・。(^^;)



★写真はないけど、浜やんとおいらはメッチャ泳ぎました。気持ちよかった〜海で泳いだの何十年振りかな〜('◇')ゞ  ぷらどんから写真が届きました。2016/9/5掲載



★〆はやっぱり浜茶屋ラーメンだよね!(^_-)-☆ ぷらどんがPM 3時から用事があるため早々に撤収しましたが、大変楽しいサミットとなりました。又来年やりましょう。ヽ(^o^)丿



★最後の集合写真はぷらどんから届いたら掲載します。 写真が届きました。お昼時なので太陽がメッチャ眩しい。この場所とても気に入ったので来年もここでやりま〜す。ヽ(^o^)丿 2016/8/25掲載


                         【おまけ画像】

       ★マニアックな方へすね毛コレクション!どれが誰のすね毛でしょうか? (笑)



2016/8/21掲載



 ★2116年 納会終了

2016/11/26


★11/26(土)本年度の納会を開催しました。12月中のメンバー間の都合が合わなかった為11月開催となりましたが、むしろ空いてていいかなと思いきや、なんのことはないすでにメッチャ混んでたね〜!


★PM 7:30 炭焼き・から揚げ専門店「とりい」に全員遅刻せず集合しました。参加メンバーは6人(忍者使い・ぷらどん・まえすとろ・赤影・浜ナン・くま)みんなツーリングの時より時間に正確なんじゃない?(笑)



★ATTC来シーズンの展望に期待を込めてとりあえず乾杯!まだ酔ってないのにブレブレになっちゃいました。



★鳥屋さんの鍋はやっぱり鴨肉鍋でこれが絶品!



★定番の焼き鳥いろいろ10種盛り



★から揚げ3種盛り

お通しの鳥ハム 手羽先揚げのカレー味が美味かった


★追加オーダーした鳥皮餃子。



★デザートは予想外のチーズケーキでした。他には生野菜サラダもあり

浜やん腹でも痛いの?(笑) 宴の後

★1時間くらいでコースの料理を完食、美味しかった手羽先カレー味と鳥皮餃子を追加オーダー。さらに鴨鍋の残り出汁のおじやが絶品で又もご飯追加して完食。みんなよく飲んでよく食べたね〜、2時間の予定がなんと3時間も経っていました。この後の2次会は各自好みのお店へGO!店を出ると通りには人がわんさか歩いていて、なんか三条じゃないみたいな賑わいです。11月なのにもう忘年会シーズン入っていたんだと実感しました。

★おいらはちょっと飲み過ぎと食い過ぎで少し気分が悪くなり、久し振りにP店行こうと思っていたんだけど、満席だったのでそのまま帰宅しました。(;´・ω・) 

PS・・・12月も臨時飲み会やるかも!('◇')ゞ


2016/11/27掲載