news top 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 



☆ 新春クイズ間違い探し

2007/1/5


★T.K君からの年賀状です。
おいらにはどうしても4つしか見つかりません!
みなさんは5つ見つかりますか?
分かった人は掲示板に投稿して下さい。




2007/1/8掲載

☆ Attc 2007新年会 

2007/2/11

会場・・・寺泊 きんぱちの湯

REPORT by アーパース

2007/6/26リンク



☆ フリーボード復活!

2007/3/21


★悪質な迷惑投稿により永らく閉鎖しておりましたATTCフリーボードを復活させました。とりあえずレンタル掲示板の7日間お試し期間中ですが、使い勝手が良ければこのまま使用したいと思います。シンプルな掲示板ですが画像もOKなので皆さんフルって投稿してください。

尚)フリーボード閉鎖の間ATTC臨時掲示板を提供してくれた乾巧茶親分ありがとうございました。


2007/3/21掲載



☆ 何台目?アップリカ又もnewマシン

2007/6/25


★ほぼ毎年のようにマシンをチェンジするアップリカ君が今年もやってくれました。しかも今までは中古車の乗り換えでしたが今回は満を持して?なんと新車を購入!しかも外車だぞ〜

BMW R1200R  DUCATIバリのトラスフレームに身を包んだ心臓部は1170cc、109ps、4スト水平対抗2気筒シャフトドライブ、しかも乾燥重量は198kgとこのクラスとしてはかなりの軽量である。

☆なんかメッチャ落ち着いちゃったアップリカ君に一番似合っているのは、RS250だと思っているのはおいらだけじゃないはず。^_^;


2007/6/26掲載



☆ Deagostini Champion Bike Collection

2007/6/25


★本日、Deagostini champion bike collection 用の陳列ケースが届きました。いろいろ探していたのですがようやく気に入ったものが見つかりました。通販ですが一応イタリア製です。奥がミラー貼りになっており裏側まで見えます。


置き場所はATTC宴会部屋でなく奥の寝室に決めました。なかなか良いでしょ!(^^ゞ

入りきらなかったので残りはオリジナルケースに入れました。こちらはGP500マシンを年代別に並べてあります。




2007/9/4掲載



☆ 忍者イメチェン

2007/9/4


★本日、予てより購入済みのサブフレーム&ダウンチューブ&NEWマフラーの取り付けが完了しました。自分で付けたのかって? まさかおいらには無理なのでもちろんライセンスさんに依頼しました。ライセンスの社長曰く、GPZは構造上非常にパーツの取り付け作業が難しく、素人では簡単には出来ないのだそうです。同じKawasaki車でもZRXなどは非常に簡単だそうです。



マフラーはアーパースさんのGSFと同じ Nojima Fasarm S Titan V-SC です。 落ち着いた雰囲気で気に入っていますが、決して真似をしたのではなく、4-1タイプマフラーでエレメント交換可能なのはこれしかなかったのです。それでも集合部以降を外さなければなりませんが・・・^_^;


2007/9/4掲載



☆ 忍者のヘッドライト交換奮戦記

2007/10/11


★最近どうもGPZのヘッドライトがオカシイ・・・トンネルに入ると暗くてスロットルを開けられない。夜間走行時も路面が良く見えずハイビームにしないと走りにくい。角度が狂ったと思い調整してみるがやはり変わらなかった。そろそろバルブが弱くなったのかな〜?と思いライセンスの社長に相談してみたところ、それはバルブの問題ではなく、ヘッドライト内部の汚れの問題との事でした。ヘッドライトは一見綺麗に見えても、中の反射板とレンズやバルブ自体に少しでも傷や汚れが付くと、それだけで照射範囲や照度にかなり影響してしまい、直すよりもライト自体を交換する方が間違いないそうで、水没すると大抵はそうなるとの事です。

そこでおいらもライトを交換する事にしました。どうせならHIDにするか?とも思いましたが・・・高いんですね〜HIDって。^_^; 純正部品でも結構なお値段になるらしいので、オークションで探すことにしました。んでもって落札したのがこのヘッドライトです。kawasaki用角型 マルチリフレクターライト H4ハロゲンバルブ付 落札価格\3,990でしたが、運賃その他で\5,345也。それでも純正パーツの半値以下らしい。もしかして中国製なのかな〜ちゃんと点くんだろうな〜と心配していましたが、箱にはMADE IN TAIWANと書いてありました。とりあえず中国製じゃなくて良かった〜^_^;


早速取り付け作業開始です。まずはアッパーカウルを外します。これまで何度か外したことがあるものの、これがまたかなり大変な作業なのです。忍者のパーツはステーににボルトオンではなく、裏側からナット止めの箇所が多く非常に面倒なのです。これはやったこと無い人には判んないだろうけど、狭いところに腕や指を押し込み、苦痛と戦いながらの作業になるのです。それでもようやくカウルを外すことが出来ました。カウルさえ外してしまえば後は簡単です。古いライトを外して新品に交換するだけなのでスムーズに作業終了。



後は再びカウルを装着するだけなのですが、これが又大変な作業なんだな〜!(-_-;) そう簡単にははまってくれないのがGPZのカウルなのです。外す時も大変だけど装着する時はもっと大変なのです。再び両手がこむら返るような作業を繰り返しようやく装着することが出来ました。

早速エンジンを掛けて点灯試験をしてみたら・・・ちゃんと点灯しました。いや〜しんどかったな〜!^_^;



ライト交換前 ライト交換後
カウルの色の違いはフラッシュのせいです


2007/10/21掲載


☆ 70,000Hitはぷらどん

2007/10/25


★前回 06/11/26に60,000Hit(まえすとろ君)からほぼ1年の 07/10/25、ようやく70,000Hitを達成しました。T.K君が70,001でおいらが70,002、狙ったんだけどおいらは今回もHit出来ませんでした。では誰がHitしたのか?犯人はなんとぷらどん、万単位では初のHitでした。おめでとう(^^ゞ 

だけどPrint Screenが出来なかったらしく証拠画像はありませんでしたが、まあ一応自己申告だけでも良しとします。右の画像はアーパースさんに作ってもらいました。^_^;



キリ番 達成日 踏んだ人 ★こうして見るとATTCの歴史を感じますね〜、最近カウンターの進みが遅くなったとはいえ、7年めで70,000Hitは管理人としては充分うれしい数字です。それにしても、おいらも一度は万単位のキリ番Hitがしたいものですな〜^_^;
HP開設 2001/8/12
2,000番 2002/7/21 アーパース
4,000番 2003/2/11 マッチャン
Yahoo登録 2003/3/25
5,000番 2003/4/9 アーパース
10,000番 2003/8/29 アーパース
11,111番 2003/9/29 忍者使い
18,000番 2004/4/25 まえすとろ
20,000番 2004/5/28 風(RINDA)
25,000番 2004/9/8 風(RINDA)
30,000番 2004/12/28 T.K
33,000番 2005/4/1 乾巧茶。
35,000番 2005/5/10 忍者使い
40,000番 2005/8/22 T.K
44,444番 2005/11/3 ぷらど
47,000番 2006/1/8 不明
50,000番 2006/4/12 アーパース
60,000番 2006/11/26 まえすとろ
70,000番 2007/10/25 ぷらど

2007/10/28掲載



☆ 2007シーズン終了!

2007/12/15


★2007 ATTC納会が12/15開催されました。詳しいレポートはアーパースさんのブログをご覧下さい。(^^ゞ

☆尚、毎年恒例の新年会ですが、毎年2月頃日帰り温泉にて家族同伴で行ってきましたが、最近の飲酒運転罰則強化などの諸事情を考慮し、来シーズンからは走り初めツーの後に宴会部屋にて行うことになりました。(まあその前に飲み会やるかも知れませんが・・・^_^;)

☆今年はなんだか中途半端なツーリングが多かった気がしますが、来シーズンはいよいよぷらどんが復活するらしいし、新しいメンバーも加入しましたので、ATTC結成時期のような完璧なツーリングが期待できそうですね!それでは皆さん又来春にお会いしましょう。(^o^)丿


2007/12/20掲載