news top 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011


☆ 2年ぶりに新メンバー加入!

2008/4/21


★お待たせしましたピロユキ君以来2年ぶりに新メンバーが加わりました。HNは “MB” 新潟市在住の好青年です。愛車は SUZUKI RGV-?  なんでも10年振りの復活組らしく、2スト車は初めてとの事ですが車歴は結構豊富のようです。

根っからの酒好きらしく仕事もそっち関係とか、ATTCメンバーでTouringより飲み会への参加が早かったのはMB君が初めてです。(^^ゞ




2008/4/21


☆ オリジナルTシャツ完成

2008/5/26


★元ATTCメンバーの乾功茶親分が、オリジナルTシャツのお店T-Backを開業しました。そこで早速おいらもTシャツをオーダー、自分で考えたデザイン通りに作ってもらえます。Tシャツ以外にも トレーナー、パーカー、ポロシャツ、キャップ、ウィンドブレーカーなどいろんな物が作れるそうです。ATTCメンバーなら特別割引もOKとか!興味のある人は t-back@kenkocha.dip.jp へどうぞ! 

フロントプリント バックプリント

☆おいらのデザイン通りに出来上がりました。次回ツーに着てみるよ!(^^ゞ


2008/5/29掲載


☆ MB君初GET!はラッキー77777

2008/6/19

★6/19 興奮したMB君の書き込み

やった〜!!キリ番GETです!(ゲッツ!←古っ!)
それも、ラッキーセブン!
まるで、ラッキーストライクとセブンスターを一緒に吸ったような
いい気持ち・・・(←意味不明 爆!)
生きててよかった・

☆そんなに喜んでくれるなんて
特別に記念品あげちゃおうかな〜(^^ゞ

2008/6/23掲載

★ 忍者緊急入院!

2008/7/21


★楽しかった7月ツー&飲み会の余韻の覚めやらぬ7/21早朝、涼しいうちに会社の棚卸を始めようと階下におりると・・・なんと忍者のエンジンの下に茶色の液体が・・・。なんだこれは?メカオンチなおいらにもそれがオイル漏れである事はすぐに解った。しかし原因は?ドレンナットの緩みか?それともオイルパンにヒビでも?

とりあえずバイク屋さんが開く時間まで仕事(棚卸)をしてAM 9:00を過ぎたところで電話をかけると、そのくらいの量ならエンジンかけても大丈夫と言われAM 11:00頃ライセンスさんへ・・・原因はウォーターポンプのエンジン側のシールが劣化しただけで部品替えればすぐに治るとの事、ついでに購入以来交換したことが無いプラグの交換も依頼してきました。という事で忍者はしばし入院することになりました。


2008/7/21掲載


★キリ番マスターまえすとろ

2008/8/13



★8/13まえすとろ君が06’の60,000番に続き80,000番と2回目の1万台をHitしました。狙っていた忍者使いはまたしても悲願達成ならずでした。これでまえすとろ君を立派なキリ番マスターと承認します。(^^ゞ

☆おいらはいつになったら達成できるのやら・・・次回がんばろ!^_^;





2008/8/17掲載


★ 雨降りはトレーニング

200/8/17


★お盆休み最終日の8/17 AM 7:00起床時は昨夜の雨も上がり路面も乾き始めている、朝のTVでも曇りのち晴れの予報であり、これは決行だとBBSに“AM 9:00月岡集合”とコメントを入れる。しかし朝飯食べてたら雨の音が・・・窓を開けたら結構本降りになっていた。BBSに“しばらく様子見よう”と入れ、結局昼になっても走れそうに無くツーリングは中止に。
あ〜あ暇になってしまった・・・そうだこんな時こそトレーニングをしよう。以前はジムに通っていた忍者使いですが、ここ数年は運動不足でメタボ気味?・・・程ではないにしろ、やはり適度な運動は健康維持には大切なのです。だけどやり過ぎはいけません!最初は汗かく程度から始めて徐々に体を慣らしていかないと、おいらみたいに腰悪くします。^_^;

結構高かったランニングマシン、でも時速15Kmまで走れます 意外と安かったキングスセット、だけど送料が高い

壁掛け扇風機付けました アスレチック用のシューズとダンベル ミニコンポと体組成計

★春先からコツコツ造ってきた“ATTCトレーニング部屋” あれこれ買い集めてようやくらしくなってきました。あとは大きなミラーがあると完璧なんですけどね〜!え?何に使うのかって?筋トレには正しい姿勢が大切なんですよ、特にバーベル担ぐ時には鏡見ながら姿勢を正さないと首や腰を痛めてしまいます。ランニングマシンの前にある鏡もランニング姿勢を見る為のものです。

それと音楽も必要です・・・リズム良く運動するって効果もありますが、ランニングに飽きがこないようにする為なんです。屋外を走るのは色んな景色が見れるのでいいのですが、室内だと鏡見てるだけなんで飽きちゃうんですよね!実はこれが長続きしない一番の原因なのです。画像のミニコンポは昨日買って来たばかりのKENWOODなんですけど凄くいい音でした。満足!

欲を言うとエアコンがあるともっと快適なんですけどね〜、しかしこの部屋は構造的に室外機との連結が難しく、工事代がかなり掛かりそうで勿体無いので扇風機にしました。だけど汗をかいた後の風は気持ちがいいですよ!今日は涼しかったから快適でした。ちなみにこの日は1時間くらいやったかな?若いうちは何にもしなくても大丈夫だったんだけどね〜・・・年をとると新陳代謝が悪くなり痩せていても内臓脂肪は確実に増えて行きます。皆さんも自分の健康管理にもっと興味を持ちましょう。(^^ゞ

2008/8/18掲載


★ プチツー&ぷらどんの・・・

2008/9/15


★9月の連休初日の14日、昨日納車になったぷらどんのNEWマシンの慣らしに付き合おうと、メールを入れると「今山梨県甲府市まで慣らし中です」って返信が・・・結局この日は走らず「明日走れる人いる?」とBBSにカキコ。反応してくれたのはアップリカ・MB・ぷらどんの3人でした。あれ?ぷらどんもう帰ってきたの?てことは慣らしに甲府まで日帰り?さすが長距離に強いぷらどん、てっきり泊まりかと思ったよ!^_^;

15日AM 9:00月岡セブンに集まったのはおいらとMBとアップリカ、しかしまてどくらせどぷらどんは来ない、さてはまだ寝てるのか?夕べは帰りが深夜2時頃だったらしいし。このまま3人で出発しようかと思ったけどやはりぷらどんのNEWマシンが見たい!こうなったら迎えに行くしかないよね!

てことでぷらどん宅へゲリラ訪問・・・そしてこれがぷらどんのNEWマシンなのだ。う〜ん・・・やはりこいつだったか・・・。

ぷらどんは家庭の事情で不参加となり、MB君もガンマの不調で途中リタイヤ、結局おいらとアップリカの2人だけで山古志経由で川口の“あさり塩バタラーメン”食べて帰ってきました。(^^ゞ



2008/9/15掲載

★ 2008年 総括!


★バイクに乗ることなどすっかり忘れていたおいらが、オルカさんとの出会いがきっかけで再びバイクに触れ、選択したのが kawasaki GPz900R 通称「忍者」。20年振りの復活でバイクの乗り方などすっかり忘れていたおいらには、そいつはあまりにもでか過ぎた。おいらのぎこちない走りに根気よく付き合ってくれたオルカさん、気がつけばドップリはまってしまったのはおいらの方だった。

★2001年ATTC結成から早8年、良くぞここまで続けてこれたものだ。バイクを通じてたくさんの仲間が出来た。日帰りで走るにはもはや限界とも思えるツーリングルート、だけど同じルートを走ってもいつも新鮮な思い出が残る。それは新しい仲間とたまに起こるアクシデントがもたらす無限のSTORY・・・ああバイクって本当に素晴らしいですね〜!

★今年も色んなSTORYがあったけど、来年はどんなSTORYがあるのかな?いつまでもATTCを続けていく為にはただ一つ、バイクは楽しく安全に走る。これっきゃないね!(^^ゞ



2008/12/27掲載