news top 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009



☆  2006年もアットホームで始
まりだ〜


2006/2/12


★ATTC恒例の日帰り温泉での新年会、2006年は村松町『さくらんど温泉』で開催しました。2月に入っても相変わらず寒い日の続く2/12、今朝も雪が10cmほど積もっているものの空は多少青空が覗きまずまずの温泉日和か? 忍者使いがバモスで最初に向かったのはATTC一番の寝坊すけロメオ宅、AM 8:00流石に前日のメールが効いたのかロメオ君はちゃんと起きて待っていてくれました。(^^ゞ 続いて北三条駅へ向かいまえすとろ君と合流、続いてアーパース宅を経由してAM 8:20ぷらど宅へ到着。ぷらど君は一生懸命愛車の雪カキしてました。おいらのバモスはすでに定員オーバーの為ぷらど君の愛車“プラド”に乗り換え5人一台で出発しました。流石にTOYOTAのランクルは5人(重量的には6人(^_^;))乗っても大沢峠をグングン登ります。村松市内を抜けR290より右折しばし一本道を進み予定通りAM 9:15『さくらんど温泉』に到着しました。


★本日の参加メンバーは先発隊の5人の他、ハッチャン、Yumiko、オルカファミリー3人、アップリカファミリー2人、T.Kファミリー4人の計16人、子供も1歳児から小学5年生まで4人集まり大賑わいのアットホーム新年会となりました。先に来た我々はまず大広間の休憩場所を2テーブル確保、昨年(だいろの湯)の教訓が活かされました。(^^ゞ ここは売店と大広間が近くて食事を運ぶのも楽チンです。大広間はやはり禁煙でしたが隣のロビーで吸えるのでこれまた問題なし、去年はホント大変だったんですよ・・・(^_^;)


★風呂は温度の高い源泉浴槽とチョットぬるめの泡風呂つきの大浴槽があり、鉄分の多い少し茶色のお湯は舐めるとかなりしょっぱかった。露天風呂は屋根付きの庭園風呂で、周りに積もった雪と朝よりも広がった青空でとても気持ち良く入れました。最初ぬるいと感じたお湯も浸かっていると次第に熱く感じてきます。県内でも人気の高い温泉というのが頷けるお湯でした。“さくらんど”とは村松公園の桜=(咲く)と村松藩=国(ランド)を掛けたオリジナルの造語らしいです。

持ち込みはいけません 集合写真撮りまーす あれ?アーパースさんも写ってる

★楽しい時間は何故か早く過ぎてしまうもので、いつの間にかすでに時刻は3時を過ぎていました。PM3:30頃会計を済ませ忍者使い、アーパース、ぷらど、まえすとろの4人は帰りに村松町内の『麗人』さんでラーメン食べて帰りました。綺麗に澄んだ節系のスープは見た目よりしっかりコクのある味で、細麺と良く絡んで大変美味しいラーメンでした。 ロメオ、ハッチャン、Yumikoの飲兵衛3人はもう少しさくらんどで飲み続けたようです。その他のファミリーは少し早めに帰って行きました。 ツーリングシーズンにはあと2ヶ月程ありますが、メンバー全員早く走りたいモード全開でしたね!newマシンお披露目のメンバーもちらほら・・・実はおいらも・・・な〜んちゃって!(^^ゞ それではみなさん走り初めツーをお楽しみに〜!(^o^)丿
  • さくらんど温泉 
  • 場所 中蒲原郡村松町木越甲423番地1
  • 連絡先 TEL 0250-58-1611
  • 営業時間 午前9時30分から午後9時30分 毎月第2木曜日定休
  • 利用料金 大人 700円 子供 300円 (タオルバック付き) 
  • 午後6時30分以降の入館料は大人500円、子供200円
  • 泉質 ナトリウム−塩化物・硫酸塩温泉(弱アルカリ性低張性高温泉) 
  • 源泉温度 43.2度 pH6.3 蒸発残留物3379mg 噴出 毎分228L
  • 効能  婦人病、皮膚病、神経痛、高血圧症 など
  

2006/2/14掲載



☆  祝!50,000Hit 皆さんのアクセスに感謝!感謝!

2006/4/12


★2001/8/12ホームページ開設以来4年と8ヶ月目の2006/4/12、遂に記念すべきアクセス50,000Hitを達成しました。見事に踏んだのはアーパースさんでした。やはりキリ番ゲッターの称号は伊達ではないようですね!

★以前にも書きましたが、最初の1年目は僅か2,000Hitでした。しかしYahoo登録後の2年目には10,000Hitとなり、3年目には約25,000Hit、4年目に40,000Hitと順調に増えていったのです。

★TOURING CLUBのホームページはえてして閉鎖的となり、メンバー以外のアクセスは案外少ないもの(ATTCはLINKも少ないし(^_^;))なのですが、この数字はメンバーだけではおそらく無理と思われ、半分くらいはメンバー以外のアクセスと考えられます。これまでATTCのHPを見てくれた全ての皆さんに感謝!感謝!の管理人事忍者使いであります。<(_ _)>

★ATTCを後どれくらい続けられるのかは解りませんが、是非とも100,000Hitを達成したいものですね!(^^ゞ

キリ番 達成日 踏んだ人
HP開設 2001/8/12
2,000番 2002/7/21 アーパース
4,000番 2003/2/11 マッチャン
Yahoo登録 2003/3/25
5,000番 2003/4/9 アーパース
10,000番 2003/8/29 アーパース
11,111番 2003/9/29 忍者使い
18,000番 2004/4/25 まえすとろ
20,000番 2004/5/28 風(RINDA)
25,000番 2004/9/8 風(RINDA)
30,000番 2004/12/28 T.K
33,000番 2005/4/1 乾巧茶。
35,000番 2005/5/10 忍者使い
40,000番 2005/8/22 T.K
44,444番 2005/11/3 ぷらど
47,000番 2006/1/8 不明
50,000番 2006/4/12 アーパース
         

2006/4/16掲載


☆ 緊急発表!THE サプライズ


みなさ〜ん! スクープですよ〜! ななな・・・なんとATTC唯一の女性メンバーであるYumikoちゃんが、この度めでたく結婚をされました。

実はおいらも知らなかったんですが、去る3/21に入籍を済ませたそうです。お相手はご近所に住む某男性との事です。いや〜ビックリしたな〜もう!(@_@)

尚、本人の希望により小さく掲載いたしました。(^^ゞ

2006/5/16掲載



☆ これがうわさの「とら食堂」手打ち中華だ〜!

2006/6/16


★前から一度は食べてみたいと思っていた白河「とら食堂」さんの手打ち中華、毎月白河には出張に来ていたものの、いつも土曜日にしか近くを通らない為一人で並んでまで食べる気のしなかった忍者使い、しかし遂にチャンスが訪れました。本日6/16金曜日のお昼前に時間の余裕が出来たので、白河まで遠回りして食べて来ました。いつも土・日は県外からのお客さんで順番待ちになっているのですが、流石に金曜日には並んでいるお客さんはいませんでした。場所は白河駅前よりK11を東に向かって5Km程走り、田園地帯の小さな集落の細い道を右に入って直ぐあるのですが、初めての人には大変解りにくい場所にあります。小さな看板が出ていますので注意深く右側を見ていれば解ると思います。

こんな辺鄙な場所でも全国から食べに来るほどの有名店になったって事は、さぞかし美味しいラーメンなのだろうと思われ、「とら食堂」から多くの弟子が独立している事も良く知られている話です。駐車場は割りと広くてお店自体も現代風な造りなのが意外に思われます。てっきりレトロ感溢れる重厚な造りだとばかり思っていました。店の外や入り口にはベンチが設置されており、休日の混雑ぶりがうかがえます。店内に入ると天井が高く結構広々としており、大きな一枚板のテーブルが中央にドッシリと配置され、その周りに4人がけのテーブルがあり、一段高くなったお座敷もあります。席に付くなり直ぐにおばちゃんが注文をとりに来ました。

メニューは手打ち中華、ワンタンメン、チャーシュウメン、ワンタンチャーシュウメン、中華ざる、冷やし中華(7・8月のみ)の6品です。忍者使いは定番の手打ち中華大盛を注文し15分程で運ばれて来ました。見た目はオーソドックスなラーメンの基本といった感じです。濃い目の醤油を使った鶏がらベースのスープでしょうか、とら食堂では化学調味料は一切使わず、全て肉の旨味成分などで味を出しているそうです。表面には油が結構浮いており見た目にはこってり味っぽく見えますが、スープの味は意外に薄めであっさりしています。コッテリ系の好きな方のには少し物足りないかもしれませが、白河ラーメンはここが発祥と言われており、他のラーメン店も大概こんな感じです。

具はネギ、シナチク、なると、ほうれんそう、海苔にチャーシュウです。麺は他の店より少し細めの自家製手打ち麺ですが、おいらには少し茹で方が柔らかいと感じました。チャーシュウは脂身のほとんどないロース肉で柔らかく煮てありましたが、おいらにはもっとしっかりした味付けの方が好みかな?薄味のスープには濃い目のチャーシュウが美味いと思うんだけど・・・。

実は忍者使いには他にもっと自分好みのお店があるのです。去年の10月ツーの時に食べに行く予定だったのですが、中止になってしまったので今年は是非とも行きたいと思っています。(^^ゞ


2006/6/19掲載



☆ やれば出来るじゃん!忍者使い“初”自作カスタム

2006/7/16


★以前ヤフオクで購入した忍者用カスタムシート、しかしホールドと足つきは良くなったものの、ポジションが後よりでハンドルが遠くなり、ニーグリップの時に内ももに当たり過ぎてしまう為たった1度使っただけでお蔵入りとなっていました。しかしそれではもったいないと思った忍者使いは自分でカスタマイズしようと一念発起!

まずは表面のカバーシートをはがしにかかります。マイナスドライバーとプライヤーを使い慎重にステップルを外し、カバーシートを剥がすと、中はスポンジのようなウレタンフォームで出来ていました。カッターナイフで簡単に切れそうですが薄く削らなくてはいけません、削り過ぎると戻せないのでこれまた慎重に行いました。薄くしたいのはタンク側の先端部です。ノーマルシートの厚みを参考にしながら少しずつ削っていきます。ある程度削ったところでカバーを戻し実際に装着して座ってみると・・・おお!いいじゃん!以前よりポジションがタンクに近くなり内ももにもさほど当たらなくなりました。


後はカバーを元通りに張り直せばいいだけですが、これにはミニタッカーという道具を使います。これは大工さんなどが使うホチキスの親分みたいな道具のDIY版で、簡単にシートを止めることが出来ます。ホームセンターなどにも売っていますが、おいらの会社でも扱っていますので希望者があれば安くお売りします。


カバーがしわにならないように引っ張りながら針を打ち込めば完成です。どうです上手いもんでしょ?やってみれば意外に簡単でしたね!もともと手先は器用なおいらですからその気になればこの位朝飯前か?(^^ゞ 早速忍者に装着してみました。



2006/7/16掲載



☆ ゴゴゴゴゴ、GOGOGOGOGO、55555 

2006/8/17


★50,000Hitから約4ヶ月、久し振りにキリ番Hitの申告がありました。実は過去に1万単位を2回もHitしているT.K君、今回は3度目となる55,555の連番をHitしました。この記録はアーパースさんに次ぐ記録であり、キリ番ゲッターの称号を与えるに相応しいと判断致しました。おめでとうキリ番ゲッターT.K君。

たかがキリ番とあなどる無かれ、されどキリ番踏むのは意外と難しいのです。狙って踏めるのはアーパースさんくらいか?(^^ゞ


2006/8/18掲載



☆ 発見!意外な所にあの味が

2006/8/16


★去る8/16お盆休み最終日のAM10:00、明日から仕事なのでちょこっと走って来ようかなぁと思った忍者使い、フリーボードに「AM11:00 月岡セブン」とだけ書き込んだところ、「こんげあっちぇなか走るってかね〜」と言いながらも集まってくれたのは、アーパースさんと乾巧茶さんのお二人でした。

とりあえず栃尾まで行って昼飯を食べる事にし、滅茶苦茶軽装で参加の乾巧茶さんを真中にはさみ、アーパースさん先導で出発しました。アーパースさんお奨めの「とりはち」さんは栃尾市内の刈谷田川沿いから少し入ったところにありました。しかし残念ながら乾巧茶さんは用事があるためここで帰るとの事です。あららら〜(^_^;)

「とりはち」さんは現在ではそば、うどん、らーめんと麺類主体のそば処なのですが、元々は先代のアイデアで生まれた「元祖とうふカツ」でも有名な創業50年の老舗の食堂だったのだそうです。

しかもTV番組「天声慎吾」で、出演者がそばうち体験に来たお店なのです。店内には御主人が書かれたと思われる山野草の絵がたくさん飾られており、落ち着いた雰囲気をかもし出しています。アーパースさんは以前不良中の仲間と食べに来たのだそうで、その時に気になっていたメニュー「冷やしラーメン」を食べて見たかったのだとか、冷やしラーメンの味にはチョットうるさいATTCとしては黙って見過すわけには行きません、本当に冷やしラーメンといえる味なのか早速注文してみました。


値段は\700と山形よりも少し高めですが、果たしてそのお味はいかに・・・30分くらいまたされようやく出来てきました。とりあえず見た目は合格です。問題はスープですが・・・うん?・・・う〜ん・・・合格かも!(^^ゞ なかなか山形の味に近い感じがします。麺も自家製なのでしょうか?美味しい麺でした。少し油が浮いていますが、これはおそらくチャーシュウから出たものと思われます。忍者使いが一番気に入ったのはこのチャーシュウです。歯応えがあってしっとりしていて脂も乗っています。これは暖かいラーメンも期待出来そうですよ!こんなに近くのお店で山形の味が楽しめるなんて、おそらく山形に食べに行って研究したのではないかと思われます。みなさんも是非一度食べて見てください。(^^ゞ

☆アーパースさんのブログにも記事があります。


2006/8/20掲載



☆ キリ番GET3回目、これでおいらも?

2006/8/27


★HPの管理人という事は一番たくさんアクセスしていると思われる忍者使い、しかし過去キリ番を踏んだのは5年間で2回だけでした。これまで何度もチャンスはあったものの、僅か1番違いで涙を呑んだことも1度きりではありませんでした。狙っても踏めない事にいつしかあきらめのほうが強くなり、キリ番にすら興味が薄れ掛けてた2006/8/27 PM9:20 、いつも通りにHPをアクセスするとカウンターの数字は「55998」でした。しかし直ぐには気付かず・・・あれ?これってキリ番いけるんじゃないの?と、その後は1分置き位に更新ボタンをクリック・・・そしてPM 9:30 遂に「56000」をGETしました。

そうか偶数なら狙い易いんだ。これでコツが分かったぞ!次は初の10,000番台を踏みたいと再びキリ番GETに燃え始めた忍者使いなのでした。やはりキリ番ゲッターと呼ばれるには1,000番台だけではダメですよね〜(^^ゞ


2006/8/31掲載


☆ 切番ゲットしましたよ〜

2006/11/26


それは昨晩、正確には11月26日0:20頃でした。切り番近いな~とは気付いていましたが、いつも仕事中に経過しているので、もう遅いだろ〜な〜と思いつつHPを開くと、まだ59996でした。これならいけると思い何度か更新ボタンを押すもなかなか進まず半ばあきらめ気分で暫く経ってからもう一度更新してみたら59998に、それからはすぐに60000達成できました。この度は他に狙っていた人がいなかったのでしょうか意外に容易にゲット出来ちゃいました。切り番は記念になるので通りすがりの他人がゲットして画像が残らないよりましかと思いますのでゲットできて少しは良かったですかね〜?

★以上まえすとろでした。
(^^ゞ


2006/11/30掲載