news top 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013



★ 久々の日帰り温泉新年会

2011/2/13


★記録的な大寒波に見舞われた今年の冬もようやく峠を越えた感の2/13、ぷらどんの提案で今年も新年会を開催しました。しかも久し振りの日帰り温泉新年会です。会場は下田八木鼻温泉「いい湯らてい」参加メンバーは幹事のぷらどん、おいら、アーパース、ガンマ星人の4名だけでしたが、メチャメチャ楽しい新年会となりました。(^。^)

AM 9:10 ぷらどんが愛車ベルファイヤー号にて会社まで迎えに来てくれました。すでにアーパス、ガンマ星人も同乗しており、やまなみロード経由でAM10:00前に現地に到着、流石に積雪が三条よりも多かった。おいら「いい湯らてい」は久し振りなんだけど入口こんなに立派だったっけ?


★しばらく館内で休憩後受付を済ませ早速湯殿へ、本日は奇数日なので男湯は「数奇の湯」です。数奇の湯には通常の湯船の他にマグマ風呂、ロッキーサウナ、ナノミストサウナ、露天風呂などがあります。おいらは底から勢い良くお湯が噴出すマグマ風呂が特に気に入りました。だって腰のマッサージに丁度いいだもん!(^。^)


★各自好きな風呂を存分に堪能し、休憩室せせらぎにて湯上りのビールで乾杯。ぷらどんは本日運転手で飲めないのにもかかわらずおつまみを持参してくれていました。おいらたちは何にも持って来なかったのに・・・ありがとね〜。 おいらは退院後の忘年会では飲まなかったけど、新年会の今日は流石に飲んじゃいました〜やっぱりATTCの仲間と呑むビールは美味いね〜!(^^♪

ここで酔ったおいらの視界にふとガンマ星人の腕が・・・「なんて毛深い腕なんだ〜」という話題になり、そうだガンマ星人はこの名前嫌がってたから「けむんぱす」に改名しようという話になりました。本人は微妙な顔してたけどね!(^_-)-☆


★なんだかんだと盛り上がっているうちに時刻はお昼時に、座をお食事処「白鳥」に移しおいらは三条名物「カレーラーメン」、ほかの3名は「タレかつ重そばセット」をオーダー。三条っ子のおいらはカレーラーメンはガキの頃からから食べてるけど、ここのはメッチャ美味かったな〜、絶妙なカレースープの中にもしっかりと中華そばの味がして麺の硬さも太さもおいらの好みにピッタリでした。片やタレかつ重そばセットの方も、かつ・蕎麦ともに美味しかったようで4人とも大満足でした。


★休憩室に戻って飲みなおす者、酔いを醒ます者ありで気がつくと時刻はPM 2:00を過ぎていた。会計を済ませて外に出ると一時晴れていた空はまたもや冬色に戻っていた。せっかくなのでとアーパースさんが下田名物「八木鼻」の絶壁を車外より激写!なんか水墨画みたいですね〜

帰りの道中の車中にてHPのカウンター“111111”のキリ番争奪戦が勃発、運転中のぷらどん以外の3人で携帯片手にアクセス合戦の結果、事前に宣言通り“ガンマ星人改め、けむんぱす”君が見事GETしました。ちなみにおいらが踏んだ一番近かった番号が“111110”くっそ〜やはりおいらはキリ番に縁が無いな〜(T_T)



★何故かけむんぱす君を送るついでにもう一軒ラーメン屋に行こうという事になり、九州らーめん「きんしゃい亭」県央店へ、おいらはさっき食べたばかりなのにまたしてもラーメンだったけど意外にすんなり食べれました。塩分控えなくてはいけないおいらにはかなりしょっぱかったけどね!(^_^.)

麺は極細麺でスープは当然“とんこつ味”、アーパースさんはダブルの麺固め、けむんます君はチャーシュー入、ぷらどんは替玉たのんでたね〜、おいらは普通盛だけどにんにく入れ過ぎて口の中が「ヒーハー」でした。(゜o゜)



★2回目の食事の後は久し振りにRB燕三条店により道、NINJA1000があるかと期待したけど残念ながらありませんでした。しかしおいらの目に留まったバイクが一台ありました。それはkawasaki ZX-6R 北米仕様の“モンスターエナジー”カラー。

GPZにはもちろん愛着があるけど、正直こいつにもかな〜り食指が反応してます。エボニーブラックにワンポイントのライムグリーンシートがメッチャカッコいいよね!(^。^)j

☆やっぱりバイク乗りて〜絶対腰治して復活するぞ〜!!!

この後はぷらどんが各自の家まで送ってくれ、何から何まで今日はぷらどんのお世話になりっぱなしでした。本当にご苦労さんでした。ありがとう!(^^ゞ


2011/2/15掲載



★ 悩める忍者使い

2011/4/24



★これまでGPZ以外に乗ってみたいと思ったバイクは結構ありましたが、買いたいと思うバイクはあまりありませんでした。唯一買いたいと思ったのはDUCATI モンスターS4R くらいかな?まるで2ストレプリカを彷彿とさせる2本出しサイレンサー、最初からカスタムしたような取り回しのエキパイが、メッチャ好みでした。実際、以前アルファ長岡店で試乗した時に見積りまでしてもらった経緯があります。

しかし、それまではGPZ以外のバイクに乗った後はGPZが乗りにくいと感じていたのに、モンスター試乗の後ではGPZの方が逆に乗り易いと感じられ、かなり悩みましたが結局乗り換えには至りませんでした。それ以降買いたいと思うバイクには出会っていません、実は今でもS4Rがほしいと思っています。


あれから数年が過ぎ、今年の 2/13 新年会においてRB燕三条店に寄り道した時です。それは劇的な出会いでした。Kawasaki ZX-6R 北米仕様のモンスターエナジーカラーの限定車です。元々ライムの次に乗り換えるならブラックだと思っていたおいら、全身ブラックの中に一際目立つワンポイントのライムのシート。まるでゴジラの爪痕を思わせるモンスターエナジーのロゴステッカー!

またがって見ると前傾ポジションはきつめですが、ハンドルが近くて意外に楽でした。もちろんGPZに比べたらメチャメチャ軽くて取り回しもよい。「いいな〜これ、欲しいな〜!」廻りのメンバーにもおだてられすっかりその気になってしまったおいら。帰りしなに是非電話くださいと店長から名刺をわたされました。

家に帰ってからネットで検索してみると、モンスターエナジーとはアメリカのメジャードリンクメーカーのブランドで、Kawasaki系のモトクロスチームやエクストリーム系などさまざまなジャンルにスポンサードしており、2009にはあのロッシのサポートもしてました。いわゆるレッドブルなんかと似たようなものですね!しかも、台数の少ない限定車で日本にも数台しか入荷してなく、非常にレアな1台がなんと新車でRB燕三条店に在庫があったのです。おいらこうゆう限定物に弱いんだよな〜!(^_^.)     

そして後日、もらった名刺を眺めているうちに査定だけでもしてもらおうかな〜と思いRBさんに電話しちゃいました。「あんまり売る気はないけどとりあえず見に来てみますか?」すると店長さんは、「どうせならじっくりと査定したいので、こちらから引き取りに参ります」との事。かくして 2011/2/26 雪のちらつく寒い中、GPZは運ばれて行きました。(ToT)/~~~

翌日、連絡はすぐに来ました。しかも予想以上の高評価でした。どうしようかな〜売るなら今がチャンスかも!しかし問題はおいらの腰なのです。あの前傾に果たして絶えられるのか?加えて昨年の病気入院から・・・もうバイクは・・・とかなり弱気になっていたのです。ひとつだけ希望が持てるのは、最近腰の具合が良好になってきた事ですが、まだあれ以来バイクには一度も乗ってない為本当に大丈夫か分からないのです。

とりあえず検討しますとだけ答えておいたけど・・・どうしようか考えていた時にバイク王のCMが頭をよぎる。「バイク売るなら3/31までに売らないと税金が掛かってしまうんだよ〜!GO〜バイク王〜♪」

あれ以来GPZはまだ戻ってきておらず、久し振りに会いたくなったおいらは考えました。もう一度じっくりと2台を見比べて決めようと!後日仕事の合間に一人でRBを訪問、GPZは2階の預かりバイク置き場にありました。こころなしか少しくすんでみえました。何度見てもやはりモンスターエナジーはタイプです。できる事なら両方持ちたいが・・・。

とりあえず店長さんと商談してみる事に・・・え?それ付けてくれるの?・・・だんだんその気になって来るおいら。やっぱり乗り換えるなら今がチャンスかもしれない・・・もうこうなるとおいらは・・・意思が弱い・・・気がついたら契約書にサインしてました。


そうです遂にGPZを乗り換える事にしたのです。しかもバリバリのSSマシンに、600ccとはいえGPZより1.5倍の馬力があり車重はなんと30%減。いったいどんな走りをするのだろうか、しかも前傾の比は言うまでも無く、唯でさえ腰の悪いおいらが乗りこなせるのか?・・・日に日に不安になるおいらの心にとどめを刺す決定的な出来事が。

3/11マグニチュード9.0の東日本大震災が発生、1000年に一度といわれる巨大な大津波、さらに福島原発の事故と未曾有の大惨事が・・・。福島県を主体に営業を展開しているおいらの会社にとっては、会社の存続にも関わる大変な出来事なのです。これはもう、春になってもとてもバイクに乗るような気分にはなれそうも無く、ましてや新車に乗換えなどと浮かれている場合ではなくなってしまったのです。

とりあえず車検の期限が来るまで考えてからもう一度決めたいとRB店長に相談すると、やはり他のお客にも同じような申し出があったそうで、快く承諾してくれました。しかし・・・ひとつ問題が・・・。なんとおいらのGPZはもう廃車処理がされており、すでに店頭に並んでいたのです。がーん!(-_-;) そうでした。3/31までに廃車にしないと税金が掛かるため処理を急いでいたのを忘れていたのです。やはりこのまま乗り換えるか、再び車検を取ってGPZに乗り続けるか、再び悩まなければならなくなりました。

とにかく一旦GPZを返してもらい、再度悩みに悩んだ結果出した答えは・・・やはりGPZに乗り続けることでした。

思えば40歳を過ぎてから乗り始めたコイツのおかげで、沢山の仲間と沢山の思い出を作る事が出来ました。

メチャクチャ重くて曲がらない奴だけど、やはりおいらにはこいつが一番似合っているんだと改めて確信した忍者使いなのです。

と、言う事で皆さん今後も忍者使いと、GPZをヨロシクね!(^_-)-☆



2011/7/10掲載



★ TOP画像一新

2011/9/29


★長年ATTCホームページの扉を飾って来たTOP画像をこのたび一新しました。偶然撮れたこの一枚から始まったATTCも早11年目に突入し、世の中はどんどん進化しているのに、いつまでもおんなじままではな〜・・・とは常々おいらも感じていました。

しかし、なかなかこの一枚に代わる画像が撮れていなかったんだけど、特に扉用にいい写真を撮ってくれと@さんに頼んでいた訳ではないから@さんの腕が悪いと言っている訳ではないよ!(^_^.)

おいらにもどんな写真が良いかなんて解らないから@さんにも頼みようが無いのは事実なんだよね!こおゆうのは狙って撮ろうと思ってもだめなんだと思う。多分!あくまで偶然撮れた一枚がいいと思うんだ。(^。^)


★そして2011/9/25会津ツーにて@さんがブログに掲載したこの一枚。@さんがどうゆう意図で撮ったのかは解らないけど、バイクも写っていないこの写真においらの目は釘付けになった。

これをモノクロにしたらかっこ良いかも・・・

←マウスonでモノクロに

どうですか?モノクロにすると味が出るでしょ!「ATTCは明日に向かって前進する」って感じが出てるでしょ?前からでなく後ろから撮っているのが又いいんだよね〜!(^。^)





★実はもう一枚、おいらが気に入った写真がありました。おいらが走行中にポーズしているこの写真は@さんのブログには掲載されていなかったんだけど、撮られたおいらがあの写真ないなと思って@さんのアルバムから見つけた画像です。

丁度日陰になってしまったから不採用になったんだと思うんだけど、これもモノクロにすると・・・影が逆に薄く見えませんか?

そしておいらのこのポーズ、カラーだとわざとらしく見えるけど、モノクロにするとなんか昔(昭和)っぽく見えませんか?GPZはマジ昭和のバイクだし・・・なんかワイルド7みたいでカッコ良いでしょ?


ちなみにこっちをTOPにするとこんな感じになります。


2011/10/3掲載


★ やったぜ!(^。^)

2011/11/3 


キリ番 達成日 踏んだ人 ★やったよ!ついにやったよ!苦節10年目で初めてゾロ目じゃない1万単位のキリ番をGETしました。

なにを今更とお思いでしょうが、おいらにとってはマジでうれしいんだよね〜

だっておそらく一番多くアクセスしているにも関わらず今まで一回も踏めなかったんだからさ〜

それにしても今回は進みが遅かったな〜それだけ誰も注目していなかったって事なんだろうけど・・・。


HP開設 2001/8/12
2,000番 2002/7/21 アーパース
4,000番 2003/2/11 マッチャン
Yahoo登録 2003/3/25
5,000番 2003/4/9 アーパース
10,000番 2003/8/29 アーパース
11,111番 2003/9/29 忍者使い
18,000番 2004/4/25 まえすとろ
20,000番 2004/5/28 風(RINDA)
25,000番 2004/9/8 風(RINDA)
30,000番 2004/12/28 T.K
33,000番 2005/4/1 乾巧茶。
35,000番 2005/5/10 忍者使い
40,000番 2005/8/22 T.K
44,444番 2005/11/3 ぷらどん
47,000番 2006/1/8 不明
50,000番 2006/4/12 アーパース
60,000番 2006/11/26 まえすとろ
70,000番 2007/10/25 ぷらどん
77,777番 2008/6/19 MB
80,000番 2008/8/13 まえすとろ
87,000番 2009/1/20 MB
88,888番 2009/3/28 ぷらどん
89,000番 2009/3/31 ぷらどん
90,000番 2009/4/27 MB
96,000番 2009/9/14 ぷらどん
99,999番 2010/1/1 忍者使い
100,000番 2010/1/1 ぷらどん
110,000番 2010/12/25 ぷらどん
111,111番 2011/2/13 けむんぱす
120,000番 2011/11/3 忍者使い


2011/11/3掲載


★ ATTC納会 in 新潟

2011/12/17


★ATTC結成から11年目で初めて新潟市内での納会を開催しました。幹事はぷらどん、以下アーパース、まえすとろ、浜ナン、おいらの三条組とけむんぱす、赤影の新潟組とで計7名参加。事前に参加表明していたしろくま君は急用の為残念ながら不参加でした。

★12/17 PM 18:04東三条発→PM 18:52新潟着 おいら切符買ったのって何年ぶりだろう?ていうか東三条駅構内に入った事すら過去に記憶が無いほど・・・改札口は無人だし駅内にはコンビニまであるし・・・ホームだけは唯一変わってなかったけどね!(^_^.)

★新潟駅に着いて更に驚きました。ここは何処?本当に新潟?道幅の広い連絡通路沿いにビッグカメラがあったり、結構な人数の人通りといい、なんか東京みたいな雰囲気でした。新潟も都会的になったもんだね〜(^。^)

★これはさぞや楽しいお店が沢山あるんだろうな〜と、夜遊び久し振りのおいらはメッチャ期待大です。期待通り1次会の「Asian Cuisine 葉辛」さんはアジアンテイストな内装とゆったりとした広いテーブルで、ペナン名物鍋「スチームボート」付き【葉辛 4000円コース】 2.5h飲み放題+7品 4000円を堪能できました。これは次のお店も期待が出来そうだ〜と、テンションあげあげ気分でいざ2次会へGO!(^。^)

★新潟のキャバクラは三条なんかより断然凄いんだろうな〜と入店したのが駅前の「グ○マ○ス」さん、ところが・・・う〜ん・・・これなら三条のP店の方が数段楽しいぜ!(ーー;) まあ安かったからあまり文句も言えないんだけど、時間がなかったとはいえキャッチに着いて行ったのが間違いだったね!(^_^.)

☆1次会のレポは@さんのブログ

2011/12/25掲載