news top 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015


★ NINJA 1000 車検終了!

2015/5/17


★早いものでNinja1000購入から三年が経ち、今年が初の車検です。車検日は確か4/27だから4/26のツーリングの帰りに置いて行くからとRBにも予約を入れました。帰りは誰かメンバーに送ってもらおう。(^^♪



★そうして4/26当日、予定通りツーリングを終えRBへ到着。店員さんから車検証とRBの会員証はお持ちですか?と聞かれ・・・ああそれならリアシートの下に・・・あれ?無い?なんで?・・・あせるおいら・・・多分家にあるから後で持って来ます・・・と答えるのが精一杯でした。(ーー;)

帰りは浜ナンに送ってもらい速攻車検証を捜索するも何処にも無い、何処かに仕舞ったはずなのに全く記憶に無いおいら。困った。どうしよう。Ninjaを購入した時からの記憶を遡る。

あれは確か、ETCを取り付けた時だ。リアシート下にETC本体を設置した為に車検証を搭載出来なくなったのだ。そこで仕方なくウェストバッグに入れて走行していた筈だ。その後キャンプツーの時にタンクバッグに移し替えたような気がする・・・しかし、タンクバッグの中にも無かった。もう一度部屋中を探し、机の引き出しを捜し、再びタンクバッグの蓋に手を掛けた時に、無意識に蓋の裏の地図入スペースに手を入れた。 

          ☆あった〜!涙が出るほど嬉しかった。\(ToT)/ 
 

★そして・・・車検証を確認すると・・・なんと車検日は4/15でした。(・_・;) 




★5/15 福島県に出張中に車検が終わりましたと連絡がありました。5/16に帰宅後浜ナンに連絡、5/17 朝、再びRBまで送ってもらい、BBSを見て見送りに来てくれた赤影君も合流、しばし雑談。本日新ウェアー(クシタニのメッシュジャケット)装着の浜ナン本人の希望でメンバー写真を撮り直し、そのまま臨時昼食ツーを決行。魚沼市の「弥三郎婆」にて食事後帰宅しました。



★なにわともあれ無事にNinjaの車検も終了。車検日は一ヶ月伸びて5/15になりました。(^^ゞ

そもそもなんで車検日を4/27と記憶したかと言うと、ナンバープレートに貼ってあるシールに大きい数字で4小さい数字で27と表示してあったのです。おいらは単純に4/27と思い込んでしまいましたが、これは27年4月という意味だよね!

      ☆こうゆう所からボケが始まるんだね・・・ああ、歳は取りたくないワ〜(ーー;)

2015/5/17掲載


★ 初開催?ATTC本部でBBQ

2015/6/21


★本日6/21は久し振りの関東遠征ツーの予定でしたが、天候不順が予想される為今シーズン初の中止となりました。が、せっかく休みを取ったのに勿体無いって事で急遽BBQ大会をATTC本部駐車場にて開催しました。中止の時の呑み会はしょっちゅうやってたけど、BBQやるのは実は初めてらしい。参加メンバーは忍者使い・ぷらどん・アーパース・まえすとろ・赤影・浜ナンの6名。多分ツーリング参加予定だったメンバー全員だと思います。



★AM 11:00 よりキャンプ用品・コンロ等を持ち寄りBBQ開始。食材は近所の原信で調達し足りないものは隣のセブンで補充できるので、ATTC本部駐車場は絶好のBBQ開催地だったのです。今までなんでやらなかったんだろう? PM 5:30 近所の「大観楼」さんで〆のらーめんを食べて終了しました。



★本部でBBQ、これからはツーリング中止時の定番になりそう。(^^♪

2015/6/23掲載


★ @さん ATTC 卒業宣言!

2015/7/18


★この度アーパースさんが自分本来のソロツーリングを楽しみたいとの希望により、クラブツーリングの卒業を宣言されました。したがって一旦ATTCメンバーを退会することとなります。ATTC結成から15年、アーパースさんの影響によりATTCメンバーもすっかりキャンプツーが大好きになりました。クラブツーは無理でもキャンプツーの時には是非ゲスト参加を希望いたします。したがって、勝手ながらATTC年間フリーパスポートの進呈を宣言いたします。(笑)

☆尚、今後ともATTCメンバーとの個人交流はご自由にどうぞ。

2015/7/21掲載


★ Attc 浜茶屋サミット初開催!

2015/8/2 


★連日猛暑が続く炎天下の8/2日曜日、ATTCの宴会部長浜ナンの提案により第一回ATTC浜茶屋サミットを開催しました。おいらは前日のゴルフ&打ち上げで予想通り?の二日酔いで少々バテ気味。(^_^.) しかし、今日は頼もしい味方が来てくれたのだ。なんと久々に委員長の愛車ベル号が出動してくれたのです。やっぱいい車だよね〜!ヽ(^o^)丿



★浜ナン・おいら・まえすとろの順に自宅まで向かえに来てくれて、更には吉田駅にて赤影も合流し総勢5人で一路海へ向かい程なく野積浜に到着しました。それにしても浜茶屋に来るなんて何年振りなんだろう。一応海パンは持参したものの泳ぐのは・・・。(・_・;)



入場料は一人1,000で持ち込みOKとの事です。浜ナン持参のクーラーBOXには冷たいビールがたっぷりと、とりあえず皆で(委員長はノンアル)乾杯!(^_-)-☆



★ビ−ルだけでなくつまみもしっかり持参してくれました



★なすときゅうりは一本丸ごと漬かってます。



★浜ナン8耐みやげのタイヤカス風さきいかだって、こんなの良く思いついたな〜\(◎o◎)/! 



★これもおみやげ 8耐クッキー&ヨシムラのクリアファイル(全員)



★浜茶屋ラーメンは細麺でおいしかった。チャーシュウが二枚入っていたのはおいらのだけ。(笑)



★呑んで食べて泳いでぐっすり眠って一番満喫してたのはやっぱり浜やんでした。(^^♪



★浜辺からの景観はこんな感じ。(マウスon)



★結構浜辺が広いね〜!(マウスon)



★結局2時過ぎくらいまで浜茶屋でのんびりまったり過ごして帰りました。周りは家族連ればかりで、泳ぎもせず呑んでばかりのおっさん5人の集団はどう見られていたんだろう。(^_^.)



★帰りは赤影を送るついでに「麺マッチョ」で食事。画像はカレーラーメン野菜マッチョ増し(食べ残し厳禁・シェア厳禁)、大食いぷらどんでも完食に四苦八苦してました。(・_・;)

★結局全員を送り迎えしてくれた委員長本当にお疲れさまでした。次はモテギかな?(^_-)-☆

★今回の言いだしっぺの浜ナンは鈴鹿までカタナで往復し、8耐土産まで持参してくれました。ビールとつまみもごちそうさまでした。浜茶屋サミット来年もやろうか!ヽ(^o^)丿


2017/8/2掲載

★釣関係のnewsはAT釣ingCサイトへ移動しました。


★ 2015年度 納会(覚年会)

2015/12/19


★早いもので2015年も後10日程で終わりです。毎年ATTC納会の日は大雪になるんだけど、今年は全くありません!やっぱり今年は「暖かいんだから〜」(^^♪



★PM 7:00 忍者使い、ぷらどん、まえすとろ、浜ナン、赤影、しろくまの6名が集合。今年の会場は本寺小路 博多もつ鍋「一番星」さんです。何でも本場博多のもつ鍋が食べれるんだとか!



★メニューは新聞風になってます。(笑)



★大きな打ち出しのアルミ鍋にもやし、キャベツ、にら、ごぼう、豆腐、そしてコラーゲンたっぷりな牛もつが山盛りに登場。もつ鍋の味付けは塩、白味噌、醤油の中から選べるそうで、博多では醤油か味噌が一般的なんだとか。しかし、ここ三条では塩が一般的な気がするよね!相談の結果我々は塩を選択しました。



★鍋が煮えるまではお通しで・・・これが又美味しかった。(^^♪





★店内は昭和レトロチックな雰囲気です。最近多いよねこうゆう内装、おいらはとても落ち着くな〜!(^^ゞ 呑み放題なのでみんな飲むわ、食べるわであっと言う間に鍋は完食、鍋の追加をオーダー。

★その間に浜ナンのお宝 “ゴジラvsビオランテ”のコンプリーション本を見せてもらいました。この本には浜ナンが26年前に北海道ツーリングで撮影したある写真が掲載されており、巻末には提供者としてしっかり名前が記載されていました。(゜o゜)





★今年の群馬・富岡ツーの時、ツーリングを早目に帰ってまでも参加して来た新作映画 “シンゴジラ” のエキストラ撮影など、浜やんは本当にゴジラフリークなんだね〜!おいら世代なら判るけど・・・もしかして歳ごまかしてるんじゃない?(笑)

★封切になったらATTC全員でシンゴジラ観に映画館行こうか、題して ATTC浜ナンを探せ!



★一番星の後はおいらが昔からなじみのスナック「泥棒貴族」で二次会開始、久し振りにカラオケ大会やりました。ここでも浜やんが大活躍、おいらとカラオケ点数合戦で激バトルとなりましたが確かおいらがハイスコアだったよね!(^_-)-☆ 

★それにしても最後に歌ったしろくま君がなにげに上手だったな〜



★〆は赤影君の強い要望により1時間待ちで「たん吉」へ、なんでも仕事のお客さんに三条で一番美味しいラーメン店だと聞いたらしい。



★ねぎがたっぷりの“たん吉らーめん”



★昔おいらが好きだった冬でも“冷やし中華”・・・(あくまで25年程前の好みです)(^_^.)

★その後、赤影をロイヤルホテルへ送って家に着いたのはAM 2:00 を過ぎてました。これで無事に納会は終了、2015年度ATTCの活動も終了しました。

★2016年新年会は泊まりでワカサギの穴釣大会で始まり?てな話も出てたよね!なにはともあれ来年もヨロシク〜!ヽ(^o^)丿

2015/12/20掲載