★おいらと錦鯉との出会いは約50年程前に遡ります。おいらは3歳くらいかな?当時住んでいた父親の実家には結構立派な庭と大きな池があり、従兄弟の話ではおいらは池に入って遊んでいたらしい。その後現在の家に引越しましたが、なんとお隣の家にも立派な池がありました。さらに高校時代仲間の家にもやはり池が・・・と、まあ当時は錦鯉ブームだったとはいえ、偶然にもおいらの身近には常に池があったのです。社会人になってからは熱帯魚にはまり、淡水・海水合わせて15年くらい飼育していました。そしていつかは錦鯉を飼ってみたいと思い続けていたのです。そうしてようやく2013年の夏に池作りを開始しました。



★ 2022/5/2 水温16℃ 飼育10年目 



★池作りの前に小屋作り
2014/7/12更新

★自作で濾過装置を作る
2014/7/24更新

★コンクリートよりシート池(飼育日誌)
2022/5/2更新

★2016初めての子取り奮闘記
2018/4/26更新

★2020二度目の子取り奮闘記
2021/8/21更新


index profile member history information report news bike link motogp collection audio plants cinema top