REPORT NO.35

★  立山・黒部 男の旅!帰りは 信州・信濃路ツー

2005/9/17


★男の旅その

                                    
★AM 8:20皆と別れ、一路黒部ダムを目指し出発した忍者使い、まえすとろ、乾巧茶将軍の3人が最初に向かうのは小村峠である。ここは今年の走り初めツー(レポ#30参照)の帰りに通行止めだった為に走れなかった峠です。R8曾地峠を終え柏崎市内に入る直前の信号を左折し、道なりに進みR252を又左折、そのまま4kmほど進みK25へ右折すると、道は次第にカーブが多くなって来る。更にR353を横断した辺りからは登り勾配がきつくなりいよいよ小村峠に突入する。ここまで先頭を走っていたのは忍者使い、ふとバックミラーに目をやるとそこにはいつの間にかR1000が写っていた。咄嗟にお先にどうぞ!と合図を送ってはみたものの、チョットだけ頑張ってみようかな〜などと無謀な事を思ってしまった忍者使い(^^ゞ自分なりには頑張ったつもりでしたが、後ろの将軍様はいたって余裕の走りのご様子。それなら次は後ろから見たいと思い先に行ってもらいましたが、すでに峠は終盤を迎えておりました。・・・実は案外短いんですよね!この峠って(笑) それでも以前はあんなに苦手だったこの峠が今日は楽しく感じられ、自分の中では結構進歩したじゃん!って思えました。

★程なくまえすとろ君も追いつき柿崎ダムの駐車場で小休憩、相変わらず何にも無いこのダムは静かにたたずんでおりました。腰を降ろしてタバコを(-。-)y-゚゚゚していると、ちょっとナニをもよおして来たわたくし忍者使い。うっかり三条弁で『○っ○っぽい』などと口走ってしまい、どこかのサイトで大笑いされてしまいました。(爆) ここからは柿崎ICより高速を使う予定です。IC手前のGSで愛車にまんまを補給してお次は高速バトルの開始か?って・・・バトルになるかな〜(^_^;)

何にも無い柿崎ダムにて(-。-)y-゚゚゚

★柿崎から糸魚川までは一気にノンストップでした。ここでも先頭は忍者使い、以下まえすとろ、将軍様と続く、ただひたすらアクセルを開けているだけの高速はホントつまらないっ酢!途中の長いトンネルに入りチョットだけアクセル全開にしてみた忍者使いですが、なんか以前よりもリ○ッ○ー速度に到達するのが早くなった気がしました。実は今年の車検を終えた後でサイレンサーのバッフルを外したのです。この結果以前よりパワーが増したような気がしていたのですが、今日でその確信が持てました。トンネルを出る前には前の速度に落とし無事通過、そしてその直後・・・左前方に停まっている一台の車を発見!あれ?人も立ってるぞ!よくよく見ると覆面パトのような・・・何だ?取り締まりか?ま、マズイ!(T_T) しかしスピードはほぼ安全圏内だったのでさほど慌てもしませんでした。でも、さっきのトンネル内に居たとしたら間違いなく○用になるところでした。お〜怖わ!クワバラ クワバラ (-_-;)

★AM 10:30頃糸魚川ICに到着。この時点で気温は最高点に達し、もはや真夏日と変わりません、堪らずジャケットを脱ぎ、ロンTも脱ぎ捨て、忍者Tシャツ一枚に着替えた忍者使いでした。将軍様に『オヤジモード全開ですぜ!』と書かれましたが構いません!すでに立派な叔父さんですから! 

★だけど腹出てないでしょ!(^^ゞ 






★と、ここでまえすとろFZSのタイヤに異変が発覚!なんとリアタイヤのセンターがボロボロに溶けた?ささくれた?状態になっています。とっくに終わってるんじゃないの?このタイヤ。それにしてもここまでなるか?普通!単車歴の豊富な将軍様もこれには驚いておりました。帰ったら即交換するんだぞ!まえすとろ君(^_^;)

★この後糸魚川IC出て又もや方向音痴に襲われたワタクシ、R148をどっちに曲がっていいのか迷った挙句に観光バスの目の前でエンスト!あやうく立ちゴケかますところでした。(汗)

☆本日も少しだけ書きました。

2005/9/20掲載