REPORT NO.35

★  立山・黒部 男の旅!帰りは 信州・信濃路ツー

2005/9/17

男の旅その


★灼熱の真夏が過ぎ朝晩も過ごし易くなる9月、日中の気温はまだまだ真夏に近いものの単車ツーリングにはもってこいの季節がやって来た。しかし9月といえば行楽シーズンである。紅葉時期ほどでは無いにしろ当然混雑するのは間違いないと思われ、間違っても快晴の連休だけは避けなければ・・・と、決めた筈の9/4、天気予報は曇りのち晴れと願ってもいない予報であった。BBSに決行宣言を書き込みいざ集合場所へと思ったその時・・・ポツポツ・・・ザー!って事で1周スライドの9/11・・・事前の週間天気予報は快晴間違いなし、但し衆院選挙の日だったもんで30分集合時間を遅らせたにも拘わらず・・・又しても雨・・・(T_T) いっその事中止にするか?なんて選択もありましたけど、それじゃあ悔しい忍者使いはまるで自棄とも思える晴れるまでスライド宣言! 流石に雷様も根負けしたのか9/17は見事な快晴となりました。めでたしめでたし・・・って、チョット待てよ・・・結局一番避けたかった快晴の連休じゃん!という事で大渋滞覚悟?の決行となりましたとさ!(将軍様 風に書いてみました)(^^ゞ


★そんな忍者使いの心の葛藤など知る由も無く集まってくれたのは、忍者使い以下、乾巧茶将軍、まえすとろ、アップリカ(フル参戦希望組)アーパース、オルカ、ぷらど、初期ギャン(プチ参戦希望組)の8名でした。なかでも久振りに参戦の初期ギャン君のガンマ、見てビックリの信号カラー?(トリコロールとも言う)と自作?とも思えるサイレンサーのお披露目となりました。その他乾巧茶将軍さんのR1000はアッパーカウルのステッカーが、アーパースさんのGSF(悪夢の鶏糞事件の傷も癒えた)はウィンカーが、イメチェンしておりました。オルカさんも久し振りに元気な姿を見せてくれましたが実家の手伝いが・・・。生涯旅人のはずのアーパースさんは急な仕事が・・・。ぷらど君はやたらフル参戦したがっておりましたが、○様の許しが出なかったんですね・・・。もしかして初期君もそうなのか?(^_^;)

信号カラー? 自作? 自作です! クリアーだす!

★集合写真撮影後予定通り全員で出発、いつも通り忍者使いを先頭に三条→与板→長岡経由で曾地峠手前のローソンへ、この間与板町内で軽い方向音痴(9/4のプチツーの時も)になりましたけどいつもの事なんで気にしないで下さい。(爆) R8に入ってから信号で分断しちゃいましたが、事前に場所決めておいたので皆さん順次到着しました。が、オルカさんと初期君が来ません、どうやらここに着く少し前にUターンしちゃったようです。これで6人になりしばし談笑している時アップリカのTRXにフォークオイル漏れが発覚!どうやらシールが寿命みたいで長距離は無理と判断、アパースさんのGSF借りて引き続き参戦を促しましたが、意外と慎重?遠慮がち?のアップリカ君はリタイヤを宣言するのでありました。残念!これで今期3回連続のフル参戦3人となりました。(T_T)

無事出発っ酢! 初期ちゃんハイ! アップリカだヘイ! 忍者使いだホイ!

☆短いけど本日のUPはここまで!

2005/9/19掲載