TOURING NO.107

★ 晴れたら走ろう9月ツー

2019/9/1

★7月の長梅雨が終わった途端に猛暑が続いた8月前半、浜茶屋サミットには最高の天気だったけどバイクで走るには暑すぎた。お盆過ぎからは台風の影響か気温は下がったものの、又しても長期の雨空が続いた8月後半。今年はまだ2回しかツーリングが出来ておらず。苦肉の策で命名したのが“晴れたら走ろう9月ツー”(笑) すると早速9/1が晴れの予報に変わりました。と言う事で本日久し振りのツーリングを急きょ決行しました。ヽ(^o^)丿



★前日の8/31にBBSへ告知したにも拘わらず集まったのは上の3名です。行き先は揚げたての天婦羅が食べたいと言うまえすとろ君の希望により小千谷市へ向かいます。





★お昼までには時間があるので長岡の東山ファミリーランドへ寄り道しました。ここは長岡市営スキー場を始めテニスコートやキャンプ場の他、雄大な草原が広がっており長岡市街を見下ろしながら家族でのんびりと過ごせる施設です。度々野外フェスなども行われているらしいです。風通しが良くて真夏でも涼しい草原でした。(*^-^*)





★有名な蕎麦処は混雑が予想されるので以前にも来たことのある、錦鯉の里向かいの小千谷市産業会館内のそば屋さんに来ました。全員天ざるを注文。しかし食べてみると・・・あれ?この蕎麦って・・・メニューをよく見ると“まるいち”って書いてありました。どうやら別のそば屋さんに代わってしまったようですね!だけどまあ美味しかったけどね!(∩´∀`)∩ 参考レポート




★食後は長岡に戻って“WEST長岡店”に寄りました。三条店よりも広くて品ぞろいも豊富でした。尚、店内撮影は遠慮して来ました。(^^;)




★WESTでまえすとろ君は先に帰り、おいらとぷらどんは“日本トイレ大賞”に選ばれたという見附の道の駅パティオでトイレタイム、確かにこんなトイレは見た事ないですね!('◇')ゞ ここにも広い草原が併設されておりドリンクしながらしばし談笑後帰宅しました。

★尚、9月中は晴れそうな日曜日には今日みたいなショートツーを決行したいと思います。本日参加出来なかったメンバーもBBSこまめに確認よろしく!( `ー´)ノ


2019/9/1掲載