★kawasakiのmotoGPマシンZX-RRを彷彿とさせるデザインを持つZX-6RはZX-10Rの弟分に見られがちですが、10Rよりも早く市場にでておりむしろ6Rの方が兄貴分なんだけど、弟の10Rの方が大きく育ってしまったという人間の世界ではありがちな話なんです。 バイクとは有り余るパワーをもてあますよりも、自分にあった適度なパワーを使いこなす方がベストな選択といえます。

★しかし599ccと言えどバリバリのフルパワー128psはけっして非力なエンジンではなく、その潜在能力たるや同クラス最高を誇ります。 他メーカーに先駆けたクラス初の倒立フォークや、ラジアルマウントキャリパーなど最新のテクノロジーを一早く与えられたマシンなのです。

■2009年式SPEC●水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒●599cc●128ps/14000rpm●6.8kg-m/11800rpm
●装備重量191kg●燃料タンク17L●120/65ZR17・180/55ZR17