林道REPORT NO.9

★ 粟ヶ岳麓で林道部キャンプ

2022/6/18-19


★新潟県梅雨入り宣言直後の週末、ATTC恒例のキャンプを開催しました。



★今回のキャンプ場は粟ヶ岳麓の県民休養地キャンプ場、参加メンバーはまえすとろ・忍者使い・赤影・浜ナン・オルカ・ぷらどんの総勢6名で、なんと初めて林道部全員が揃いました。 がしかし、ぷらどんのFTRがバッテリー切れの為急きょベル号での参加となりましたが、それはそれで食材買い出しには好都合でした。 



★AM 11:00 先発隊としておいらと浜ナンが現地に到着。早速荷物を降ろして場所取りします。



★敷地は7500u収容人員は最大100人のフリーサイトです。先客が何組かありましたが場所取りは余裕でした。



★但、こんな看板がありました。皆さん気をつけましょう。(^^;)




★PM 2:00 買い出し及び参加メンバーも集結完了です。



★早速ぷらどんが昼食用のザル中華蕎麦を調理中、しかし肝心のザルを忘れて水切りができません!温かいままで食べるしかないのか?(;゚Д゚)



★ちゃんと冷たい麺が出来上がりました。流石は委員長頼りになるね〜・・・でもどうやったの?(。´・ω・)?



★たれはゴマだれとかつおだれの2種類おいらはかつおを選択しました。麺が中太のもちもちで普通に美味しかったよ!(^^ゞ



★全員で乾杯の前に3名+1名は風呂に入りたいとキャンプ場から移動。



★此処は「加茂・美人の湯」さんです。



★おいら初めて入館したけど大変良いお湯でした。風呂上がりに夕張メロン味のソフトクリームも!(^^)v



★キャンプ場に戻って全員で乾杯〜!( `ー´)ノ



★炊事場が近くて後片付けが楽そうです。キャンプの場所取りは大事ですね!(^^ゞ



★赤影がなにやら奥でゴソゴソやってるぞ!



★毎回新しい技(前回は餃子鍋)を披露してくれる赤影君、今回は燻製にチャレンジします。



★燻製チーズの完成です。どれどれ?おいらが試食してみましょう。おお!美味しいけど燻製の香りが足りないかな〜(^^;)



★お次は野菜嫌いのまえすとろ部長が葱を切り出しました。おお!遂に野菜嫌い返上か?(*'▽')



★更に今度は蛸を切り出しました。は〜ん!さてはあれだな?前回中途半端になってしまってリベンジに燃えている部長なのです。



★そして完成したタコ焼きがこれだ〜!これは全員で試食しました。旨い!これは完成度が高いです。見事リベンジ成功となりました。だけど・・・おいらの蛸が小さかったんで次回はもっと大きい蛸で頼むよ!(;'∀')



★焚火台をもう一つ増やしてそろそろ肉を焼きましょう。



★おいらが選んだ和牛もも焼肉用、霜降りで美味しそうでしょ!なにげに枝豆もあるよ!(*^-^*)



★ホッケの味醂干しは直火で!この後皮がカリカリに焼け過ぎました。(^^;)



★その後も餃子鍋やなにやらで撮影も忘れて楽しみました。やっぱり全員揃うと楽しいよね!(*´▽`*)



PM 7:30 ようやく本日ゲストのナミちゃん到着で再び乾杯!今日は大型教習の初日だったそうです。ナミちゃん頑張ってね〜!(*‘∀‘) 尚、エイトマンもキャンプに参加予定だったけど都合により欠席になりました。残念!



★部長より特製タコ焼きのおもてなし、この後ナミちゃん旨い!を連発でした。(∩´∀`)∩



★オルカさんと会話が弾むナミちゃん、この後オルカさんベロンベロンになります。(笑)  その後ナミちゃんは泊まらずに車で帰宅しました。

★そういえばオルカさんは今回がキャンプ初参加でしたね、キャンプって楽しいでしょ!(^^ゞ



★翌朝のAM 7:00 ぷらどんが絶妙の火加減と時間調整で米を炊く。写真は無いけどその前に浜ナン持参の豆でドリップコーヒーも頂きました。(^^ゞ



★すかさずおいらがレトルトカレーを温める。



★普通に朝食カレーライスを頂きました。これ間違いない!(^^)v













★AM 9:00 撤収開始 各自荷物のパッキングが完了した所でまさかの雨が・・・今回は林道には入らずこのまま流れ解散としました。それにしてもこれだけオフ車が揃うと中々の景観だよね!次回キャンプもお楽しみに!ヽ(^o^)丿

2022/6/19掲載