林道REPORT NO.5

★ 午後から、近場でキャンプ&林道

2021/10/9-10

★林道部、今年2回目のキャンプツーを開催しました。前回参加出来なかったまえすとろ部長が参加の代わり?に今回は浜ナンが欠席でした。中々全員揃わないのはATTCの常ですね!(^^;)



★参加メンバーは忍者使い・まえすとろ・ぷらどん・赤影&キャンプ場まで見送りのオルカさんの5名です。本当はおいら10/9まで出張だったんだけど、10/8のうちに繰り上げて帰って来ちゃいました。(笑) 



★今回は遠出せずに近場って事で到着したのは長岡市の東山ファミリーランドです。名前の通り家族連れでひしめき合っていたけど、なんとかスペースを確保してテント張り進行中。



★タープも張ってぷらどんと赤影が買い出しに行き、おいらとまえすとろで火おこしの準備を担当。今日は薄曇りで過ごしやすい気温ですよ!秋キャンプ最高!ヽ(^o^)丿



★まえすとろが自然の着火剤(杉の枯れ葉と松ぼっくりなど)を集めて火おこし、手慣れたもんだね部長さん!ちなみに今日の焚火台はおいらが持参しました。(^^ゞ



★買い出し部隊が帰還しました。ご苦労様、そういえばオルカさんの写真撮るの忘れてた。(^^;)



★調理開始の前にとりあえずカンパーイ!( `ー´)ノ



★最初のつまみはおいらの好物ベビー帆立です。ほんとに下手な刺身よりも美味しいんだよな〜これ(^^ゞ



★続いてはまえすとろ部長肝入りのたこ焼きです。いいね〜!早く焼けないかな〜(^^♪



★焼けて来ました。ひっくり返すのはなぜか忍者使いです。(^^)v



★おいらの次に赤影が挑戦、なぜか部長はやらない。(笑)



★ちょっと焼け過ぎ?でも外カリ内ジュワで美味しかったです。但、2回目からは火加減が合わなくて上手く焼けなかったんだよね!部長は次回リベンジに燃えています。(*‘∀‘)



★それでは次肉焼きま〜す。メッチャ美味しそう。(^^♪




★いい感じに焼けました〜美味しい〜ヽ(^o^)丿



★肉も良いけど魚もね!さかな、さかな、さかな〜♪



★ホッケ旨〜い!イカの肉厚一夜干しはあぶる程度で Good!です。



★日も落ちて気温が下がって来た所で赤影持参の鍋が登場。鍋つゆにキザミ野菜やエノキ茸、更には餃子を加えたら立派な餃子鍋の完成です。美味しいし体もあったまるね〜!(´▽`*)



★更にラーメンを投入、残った帆立と蛸も入れたら不味い訳がありません!完璧!( `ー´)ノ



★炭が無くなったので枝焼きま〜す。



★なんと、上越から仕事帰りの浜ナンがサプライズ登場、真っ暗な中で良く分かったね〜!ご苦労様でした。



★静かに夜が明けました。



★朝食は各自好みのカップヌードル。



★ぷらどんがホットサンドならぬ蒸し餃子を器用に調理



★朝食後に林道ツーに出かけました。ここは八方台です。



★景色も最高!天気も最高って言うか今日メッチャ暑くなりそう。( ゚Д゚)



★ダートで疲れたので一旦セブンで休憩後、再び山へ。




★道を確認しながら散策中。





★キャンプに戻って撤収後本部に帰還、近所の中華料理店で昼食後解散しました。秋キャンプは気候的にも最高ですが、キャンプ場が込み合ってて大変な面もありました。来年は買い出し済ませて山奥のキャンプ場に行くのも良いんじゃないかな〜(゚Д゚)ノ

2021/10/10掲載