REPORT NO.99

★ 今年は早いぞ、お花見ツー

2018/4/22

★先週あんなに寒かったのに、今週は朝からいい天気で絶好のツーリング日和です。なのに・・・集まったのはおいらとマエストロの二人だけでした。確かに今週は都合が悪いと言うメンバーが多かったんだけど、走れるメンバーだけでも走りましょうと遅咲きの山桜を求めて出発しました。



★今日のツーリングは終始マエストロ君に任せることにします。FZ1にはいつの間にかナビが装着されてるじゃん、今日の行き先はナビのみぞ知るなのです。(^^♪



★到着したのは新発田の山の中、まさかロードバイクで林道ツー?おいおい熊もいるんじゃねーのかい?(;゚Д゚)



★いいえ、ここから歩いて行くとです。マエストロです。マエストロです。マエストロです。(笑)



★途中に何故か消防車が・・・



★さらに進むと次は救急車が・・・天気が良過ぎて山火事と熱中症対策かな?



★う〜ん、どこまで歩くんだろう?何か飲み物買ってくれば良かったかな〜!



★林道途中で見つけた「カタクリ」の花です。



★これは「アオキ」と言うらしい。どちらもマエストロ先生の知識です。(^^)v



★喉が渇いたので構わず飲んじゃいました。(*´▽`*)



★景色はいいんだけど・・・桜・・・無いね!(´・ω・`)




★歩くこと約30分くらいかな?ようやく桜を発見!(*´▽`*)



★花見ツー達成の記念撮影。(*^-^*)



★林道最後のトイレだそうです。 



★この先は完全に登山道になります。ここで終了にしましょう。(^^)v



★下山は早かった。(笑)



★R7沿いのラーメン屋さんで昼食、ここにも山桜がありました。(^^ゞ




★大盛無料で¥650です、メッチャ混んでました。後は帰るだけです。




★R290沿い休憩ついでに撮影。



★五泉の水芭蕉公園に寄り道、まるで野菜畑みたいですが水芭蕉です。(笑) マウスon↑



★行かなかったけどこんなに広いのですよ!

★この後は三条までノンストップ、途中流れ解散しました。

★PM 3:40 頃本部に到着、走行距離 約190km、最高の天候の中気持ちよく走れて大自然を満喫した一日でした。ヽ(^o^)丿


2018/4/22掲載