TOURING REPORT NO.95

★猪苗代 絶品蕎麦ツー

2017/8/6

★8月に入りようやく梅雨明け宣言した新潟県内、7月は季節外れの猛暑と梅雨入の影響で走る機会がほとんどなく、久し振りに定期ツー決行となりました。参加メンバーは忍者使い、ぷらどん、赤影の3名、程よい距離と程よいルートに程よい暑さで、全員満足のツーリングとなりました。ヽ(^。^)ノ



★AM 8:30 本部に集合 撮影者・・・浜やん 赤影がポーズ決めてるのにピントが合ってね〜(笑)



★本日は無念の見送り隊 浜やん 撮影者・・・忍者使い 同じカメラでもこれだけの差が出ます。(笑)




★本日の目的地 猪苗代 絶品蕎麦の店「ふじ田」さん、ぷらどんの都合に合わせほぼ休憩無のノンストップで到着しました。 ここはおいらが出張中に食べておいしいと思ったお店です。猪苗代町は蕎麦の実の栽培が盛んで8月には畑一面白い花を咲かせてとても綺麗です。蕎麦屋さんもたくさんあります。






★上から店内の様子と天ぷらそば、ぶっかけそば、もりそばです。 蕎麦の味がしっかりして、太さ、歯ごたえともにおいら好みの蕎麦で、つけ汁も少し甘めで丁度良いです。あくまでおいら個人の感想ですが。ヽ(^。^)ノ



★帰りは行のルートをそのまま逆走、おいらと赤影は坂下で休憩したけどぷらどんは休憩無で新潟市まで直行、PM 3:00 三条に到着。暑かったけど気持ちよく走れたツーリングでした。ヽ(^。^)ノ

★PM 7:00 より「さんきらく」で夜の部開始、浜やんとマエストロも参加して〆は「京」でらーめんを完食しました。 



★遡ること3時間前、浜やんを電話で呼び出し、自宅のTVを本部に移動する手伝いをお願いしました。浜やんは快く手伝ってくれました。ありがとね〜これで本部でゴジラ試写会出来るよ!ヽ(^。^)ノ 

2017/8/7掲載