REPORT NO.94

★ やっと晴れたぜ!喜多方ツー

2017/6/11

★5月中にもう一回走ろうと 5/28 から企画していた喜多方ツー、しかし天候不順でスライド決定!( ;∀;) 多少の雨ならへとも思わない浜やんは、5/28も雨の中酒田単独ツーを慣行。片や只でさえウェットが嫌いな忍者使いはnweタイヤに履き替えたばかりでドライじゃなければ走れない(笑) 6/4も怪しい天気で結局2週連続のスライドの末 6/11ようやく喜多方ツーを決行できました。(*´▽`*)




★前日まで福島県に出張していたおいらは6/10朝食時に旅館の新聞で会津方面の天候をチェック、帰宅してからは新潟県内の天候をチェック、明日は絶対晴れるとBBSに宣言通り本日6/11は朝から快晴の予感が!上の集合写真はR49阿賀町のコンビニで撮りました。空には若干雲も見えるけど、暑くも無く、寒くもなく、絶好ツーリング日和です。



★お昼前に喜多方らーめん館に到着するも駐車できずに隣の市役所へ移動、ここもすでに満杯状態でしたがなんとか停められました。喜多方の空は真っ青の大快晴メッチャ良い天気でした。それにしても喜多方市役所って斬新なデザインなんだね〜ビックリ!(;゚Д゚)




★大混雑の駐車場で浜やん刀のプチ点検中、ヒューズを交換しました。(カーソルon)



★少し離れて二人も駐車場所確保!



★人気店 「坂内食堂」と「松」さんにはすでに行列ができていたのでおいら達はそのまま素通り、近くで見つけた「喜多屋」さんへ並ぶことなく入店しました。上の写真は食べた後に撮影したのですでに順番待ちが出来ています。




★上がおいらと赤影のラーメン大盛、下が浜やんのチャーシューメン大盛です。まえすとろはラーメン普通盛を選択。喜多屋さんのラーメンはとても美味しいラーメンでした。 やっぱり喜多方はどこで食べても十分美味しいですね!(*´▽`*)





★帰り道中K16沿いの福島県営「萩野漕艇場」を見学しました。気持ち良さそう。(*´▽`*) 新潟県の津川漕艇場と同じく阿賀野川(福島県内は阿賀川)上にあるんですね!




★R459 レークサイト角神の「マンマカフェ」さんでコーヒブレイク、しばしまったりとした時間を過ごしました。なんでも周りの緑地ではキャンプもできるんだとか、委員長今年のキャンプ地候補にどう?(*´▽`*)




★三条に帰宅してPM 5:30より「さんきらく」で打ち上げ、所用で走れなかった委員長と新潟市在住の赤影君もしっかり参加してくれました。〆は恒例の「大黒亭」でラーメンを爆喰い。おいらやっと治った腹の調子が又しても・・・。(;゚Д゚) なにはともあれ喜多方ツーは無事終了致しました。次もお楽しみに〜!ヽ(^o^)丿

2017/6/12掲載