REPORT NO.93

★ 黄砂に〜吹かれて〜♪県内ぶらぶらツー

2017/5/7


★晴天の続くGW最終日の5/7、ようやく2017年度第一回ツーを開催しました。休みが続いてもなかなかメンバー間の都合が合わないのが恒例のGW、本日も委員長が欠席でしたが走れる人だけでも走りましょうと決行しました。AM 9:00 本部に集まったのは忍者使い、まえすとろ、浜ナン、赤影、くま君の総勢5名。行き先は特に決めずにとりあえず天領の里へGO!ヽ(^o^)丿



★ここで集合写真を撮ろうかとも思ったけど、よくよく考えると他県から来たならいざ知らず、新潟ナンバーの連中が天領で記念撮影ってのも何か変?周りのバイク乗りになんだこいつらと思われそうだよね!(。´・ω・)?



★と言うことで、誰もいない石地浜へ移動しました。(笑) この写真三脚もないのにちゃんと撮れてるけど誰かにシャッター頼んだわけでもありません!実は浜やんがその辺から持ってきた三角コーンにカメラを乗っけて撮りました。まさに物は使いようですね!(^^ゞ



★そのままシーサイドを南下して柏崎の漁港でのんびり談笑、お昼までの時間潰し。今日は風が強めで空気もなんだか埃っぽい。おいらは鼻水と目の痒み症状が出てきました。ふとお互いのウェアーを見るとなんだか黄色い粉が無数に付いていることに気づく、なんだこれ?あれ?俺にも付いてる?これ黄砂じゃね?そうだ黄砂だ黄砂だ。工藤静香の黄砂だ。黄砂に〜吹かれて〜♪(笑) 



★お昼は蕎麦工房「叶屋」さんに決定。しかしなかなかたどり着けづに何度も引き返しては赤影のスマホナビで検索してようやく到着しました。(笑)



★天ざる蕎麦、布海苔をつなぎにしている叶屋さん一番人気の自慢の蕎麦です。



★天ざるうどん、少し緑がかった薄めの平打ちうどんです。蕎麦もいいんだけどおいらはこのうどんが好きなのです。



★食事後はまえすとろ君の提案で久し振りに柿崎ダムへGO!これまた久々の小村峠を満喫しました。



★相変わらず自販機も無く寂しげなダムです。(笑)



★時刻はPM 2:00 この後はまっすぐ帰ります。途中くま君のHDがガス欠寸前でGS探すも閉店ガラガラばかりで(汗)R8柏崎市内でようやく給油出来ました。



★PM 4:00 その後NINJAの車検納車のためにRBへ寄り道、本日はここで解散としました。帰りはRBから代車にスクーターを借りて帰宅、久々の原付きはふらふらしてメチャ怖かったけど無事に本部へ到着しました。(^^;)

PM 6:00 より「さんきらく」さんにて夜の部開始、忍者使い、まえすとろ、浜ナンに委員長も参加して〆は「やじろう」さんのカレーらーめんでした。以上完結!(^^ゞ