REPORT NO.90

★喜多方→秘湯温泉じょんのびツー

2016/6/19


★今年は早くも梅雨入り?とんでもない今日は朝から日差しが熱いぜ!ヽ(^o^)丿



★AM 8:00 いつものメンバーがいつも通りに本部に集合、流石にみんな軽装だね〜!



★出発時間ギリギリにオルカさんが到着、これで6名になりました。



★いつものルートでいつものように喜多方に到着しました。喜多方も真夏のように暑かった。お昼には大分早いけど混まないうちに食べちゃおう。(^^ゞ



★まこと食堂の中華そば(普通盛り)



★チャーシュ麺(大盛り)

★ちなみにすでに大勢並んでいたけど、なぜかおいら達は先に入店できました。ほかの人達は団体席希望だったのかな?

★完食後はしばしラーメン館で休息後、早くも帰路に・・・・何故?



★ここは浜やんが探してくれた秘湯 御神楽温泉「あすなろ荘」です。



●入浴料は\500 長い渡り廊下を渡って進むと・・・。



★渡り廊下からの景色、本当に山奥だね〜



★もちろん内風呂もありますが・・・。



★外に出て階段を下りると自慢の露店風呂です。実は本日のメインはこっちなのです。(*^^)v

●泉質:ナトリウム・硫酸塩・炭酸水素温泉(弱ナトリウム硫酸塩泉)
●効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、動脈硬化、慢性皮膚病
●泉温:53.7度

★細かい泡が無数に漂っていて、肌がヌルヌルになりました。



★う〜んじょんのびしたな〜やっぱ秘湯はいいね〜!癖になりそう。(*^^)v



★PM 2:00 頃 空は幾分雲が増えていた。明日は雨か?



★PM 3:30 には三条に帰着、PM 5:00より恒例の「はんばぎぬぎ」 ブレブレでごめん!('◇')ゞ



★〆は大黒亭の「カレーつけめん」 やっちゃん ごちそうさまでした。(@^^)/~~~

2016/6/20掲載