REPORT NO.89

★絶品・山形蕎麦ツー

2016/5/29

★とあるTV番組に紹介されていた絶品蕎麦が食べたいと企画した今回のツーリング、最高の天気の中久々のロングツーになりました。ヽ(^o^)丿



★AM 8:30 attc本部にて集合、集まった参加メンバーはこの5人、5月ツーなのにこの軽装で大丈夫?



★R290五頭のセーブオンで休息、今日は朝から日差しが暑くて最高の天気だぜ〜!ヽ(^o^)丿



★山形県内の予定外の場所で休息、その理由は?



★まえすとろ走行中に謎の虫さされ? キンカン塗って〜 ま〜た塗って〜♪(爆)



★お昼ちょうどくらいに目的地に到着。町外れの郊外にひっそりとたたずむ絶品蕎麦の店なのだ。すでに結構な数の車がズラリと。



★TVで紹介されてたお店ではありませんが、食べログのレビュー数が断トツだったので此処にしました。



★店内には囲炉裏が・・・福本屋を思い出すね!壁や鴨居には無数の名刺が・・・やはりかなりの人気店のようです。



★メニューはこれだけ、もりそばのみです。そば粉100%の十割手打蕎麦の専門店。付け合わせの漬物・煮たまごも絶品でした。(^^ゞ



★全員おかわりそばを追加しました。(器が二枚重ね)全員ペロリと完食しました。('◇')ゞ



★帰りのR113で謎の忍者屋敷を発見!ラーメン屋らしいのですが・・・不気味なので今回はスルーしました。(^^;)



★小国町の道の駅で名物のソフトクリーム(バニラ&ラ・フランス)を堪能、今日は軽装で正解でした。(^^ゞ



★駐車場の反対側にスーパーカー軍団を発見!黄色のランボルギーニ(LP700)がメッチャカッコ良かった。(^O^)/ ちなみに全車新潟ナンバーでした。



★最後は再び五頭で休息。久しぶりのロングツーで疲れたけど、絶品蕎麦と胎内道路も堪能しました。次回6月ツーもこんな天気だといいね〜!ヽ(^o^)丿

2016/5/29掲載