REPORT NO.88

★2016走り初め、県内ショートツー

2016/4/24




★ATTC16年目のシーズン到来。すでに葉桜満開の今日この頃、臨時昼食ツーの予定がまさかの正式ツーに昇格(笑) AM 9:00 ATTC本部に集合したのは赤影、まえすとろ、ぷらどん、浜ナン(見送り)の4名。行き先はぷらどんの都合に合わせて魚沼方面へ。



★小出IC近くのコンビニで休憩。ぷらどんは家庭の事情により昼食までの参加だったけど、なんでも南魚沼市に味噌ラーメンが人気のお店があるんだとか。



で、到着したのがこのお店。地元で知る人ぞ知る有名店なんだって。 マウスon↑



★おいらとぷらどんはノーマル味噌ラーメンをオーダー。



★赤影はネギ味噌ラーメンをオーダー。



★まえすとろは醤油ラーメンをオーダー。



★本当の名物は超激辛ラーメンなんだけど、更にもっと辛い地獄の1丁目〜3丁目ラーメンもあるらしいぞ、誰か挑戦してみては?(^_-)-☆    注)画像は某サイトより拝借しました。



★ぷらどんと分かれた後はR252経由で柏崎→R352→天領の里で解散としました。走行距離は約240km、ソメイヨシノは終わってたけど、所々で山桜が見られ走り初めには丁度いいツーリングとなりました。今年はおいらの家庭の事情もあり、このパターンが多いかもです。(^_^.)

2016/4/24掲載