REPORT NO.87

★2015ラストRUN 赤湯→喜多方 根性ツー

2015/11/1

★2015シーズンラストRAN 11/1早朝 7:30 空はどんより曇り空、路面はウェット、気温は10度以下。予想はしていたもののかなり寒い、2週間前はあんなに暖かかたのに!(ーー;) しかし予報ではこの後日中は晴れるらしいので予定通り山形・赤湯→喜多方を目指します。月岡集合は以下の3名。赤影はサプライズマシンにて途中合流、浜やんは一足お先に先乗り(刀会)です。



★各自防寒対策は完璧か?おいらはちょっと心配なのです。(・_・;)



★AM 8:40 赤影との合流地点に到着、ん?このマシンは?Z1000じゃあないよね!(゜o゜)



★AM 1130 頃無事に赤湯に到着、なんと店舗が新しくなっていました。すでに大行列が出来てましたが空はすっかり青空になりました。(^^♪



★約1時間待ちでようやく店内へ、7年ぶりの“辛味噌ラーメン”だぞ!ヽ(^o^)丿

★AM 12:50 赤湯を後にして、ここからはおいらの20数年前の記憶を頼りに浜ナンの待つ喜多方を目指します。R113→R287→川西町→K8→R121のつもりだったんだけど・・・いつのまにやらK244を走ってました。(笑)



★なんといきなり道が極狭幅に・・・どうする?(^_^.) ぷらどんがナビで調べた結果通り抜けられるようなのでそのまま進むと・・・ウェット&落ち葉ビッシリでしかも崖っ淵のくねくね道でした。それでもなんとかR121に出て一気に喜多方へ、なだらかな大峠は快適だったけど超寒かった。(ーー;)



★PM 2:30 頃、喜多方ラーメン館にて浜ナンと合流。



★せっかく喜多方に来たのでもう一軒梯子、店名は「松」さんです。 マウスon↑



★PM 3:30 5人で集合写真を撮って帰路につく。REPORT中に赤影のサプライズマシンがチョットだけ映っています。判るかな〜?わかんね〜だろうな〜!(おいらと同年代の人なら判るギャグです) 答えは近いうちにメンバー写真で発表します。(^_-)-☆ 2015/11/22公開しました。

★帰りは喜多方からK16→西会津→R49にてPM 6:30頃、帰宅しました。辺りはすっかり真っ暗で途中死ぬほど寒かったけど根性で走り切ったおいらなのでした。

★これにて2015定期ツーは終了としま〜す。ヽ(^o^)丿


2015/11/1掲載