REPORT NO.83

★県内・新そば昼食ツー

2014/11/9


★今シーズンのラストツー“県内・新そば昼食ツー”は1週スライドの本日11/9早朝、雨こそ降ってはいないものの空はどんより曇り空、どうしようかと迷っていたらBBSに「とりあえず向かいます」の書き込みが、じゃあとりあえず集合場所に行きましょう。(^Д^)



★AM 9:45。まだ誰も来てなかったので愛しのNINJAを激写、曇り空でも違和感が無いって素晴らしい。ヽ(・∀・)ノ



★定刻AM 10:00前にバイクで到着したのはクロさん、まえすとろ、委員長(見送り)の3名。



★AM 10:10 車で到着したのがやはり見送りの赤影君とアーパース(写真撮ってます)さん、結局本日の参加メンバーはおいら、くろぶた、まえすとろの3名だけでした。(´・ω・`) 



★本日の目的地は南魚沼市の「弥三郎」さんです。店名の由来は地元に伝わる恐ろしい鬼婆伝説にちなんでいるらしい。Σ(゚д゚lll) 



★駐車場は結構広いんだけど・・・店内はこの通りです。定員5人?ヾ(*´∀`*)ノ



★おいらの好きな蕎麦とうどんの合盛です。そば粉はあえて新物ではなくじっくり寝かしたそば粉を使っているそうで、店主長年の経験から新物よりも旨い蕎麦が出来るとの事。つなぎは一切使わず水とそば粉のみ、但しそば粉の量と水の量には絶妙の比率があるらしく、これを発見するのにウン十年かかったらしい。注文を聞いてからこね始めるものの意外に速く出来てきました。本日食べれなかったメンバーは来シーズンの走り初めにて体験してください。

★いつ雨が降り出すか解らないので完食後は即解散しました。今シーズンのクラブツーはこれにてジ・エンド。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2014/11/10掲載