REPORT NO.43

★ 2006はラストもリベンジ、やっぱり白河ラーメン食べようよ!

2006/11/
5

第1話 中止にしないで良かった


★物事にはすべて始まりと終わりがあるが、どちらかといえば終わりの方が大事なのではないだろうか?“終わりよければ全てよし”って諺もあるし、どんなに良く出来たストーリーの映画でも、最後の結末がしっかり撮れてないとつまらない駄作になってしまう。TOURINGもまたしかり、シーズンのラストランは完璧に行なわないとならないのだ。今年はとにかくリベンジが多かった。だいたい走り初めツーが中途半端に終わったのがそもそもの始まりだったのだ。だからこそキッチリ終わらせるには今回のラストツーは重要な筈だったのだが・・・

☆な〜んて忍者使いのグチからはじまる今回の report 本日来れなかったメンバーは心して読むように!(-_-;)




★11月は日に日に寒くなる為なるべく早い時期がいいだろうと考えあえて3連休の11/5を選択、日照時間も短いのでなるべく早く出発して早めに帰ってこようと集合時間はAM 7:00としました。行き先はまあチョット遠いかな〜?とも思ったけれど、やはり先月ツーが中途半端だったので決着の意味でも“やっぱり白河ラーメン食べようよ!”に決定したのです。○○を食べに行くツーリングには絶対参加しないって方もいらっしゃるようですが、1日がかりのtouringであれば普通お昼は食べる訳だし、どうせ食べるならその辺りの美味しい物を食べようと思うのもこれ自然な事ではないでしょうか?どちらが優先かというともちろん走ることなんだけど、最近は食べたいもの決めてからルート考えてるのは確かかな?まぁ食べる食べないは個人の自由ですから touring の題名はあまり気にしないで下さいませ、ATTCは楽しきゃいいのよ!(^^ゞ

ところが・・・1週間程前に何人かに参加するかどうか尋ねたところ、都合が悪いと言う答えばかりで急に心配になり、BBSに参加確認の書き込みをするも乾巧茶さん(お昼抜きで参加?)以外だ〜れも参加表明どころか投稿すらないのです・・・ラストツーなのに誰も参加者がいないのか?せっかくおいらがあれこれ考えて企画しているというのに・・・誰も来ないなら中止にするか〜!と半ば諦めて出張に出かけたのが11/3、宿で夕食をすませ部屋に戻り一応確認するかと携帯でBBSをチェックすると、「11/5のツーリング参加させて下さい」と書き込みが・・・参加表明してくれたのはなんとハッチャンでした。そうかそうか、じゃあハッチャンとおいらだけで楽しんで来ような〜!あと気になったのが11/4の乾巧茶さんの書き込み「サプライズゲストがあるかも!」です。

そして当日の11/5朝 AM 6:00に携帯のアラームで目覚める。外はまだ薄暗く朝露が降りていてかなり寒い、しかし空は雲がほとんど無く快晴が予想される。へへ〜んだ。今日走らない奴はアホじゃあ〜!と心の中で叫びながら AM 6:40集合場所へ到着。セブンの朝食を食べながらハッチャンを待っていると“わたらせ橋”方向からアーパースさん登場、でもGSFじゃないから見送りか?案の定アーパースさんめずらしく風邪気味の為見送りだけとの事、残念!続いて到着したのが乾巧茶親分 ・・・あれ?Todayの色が変わってる
・・・聞けば前回の原付ツーで○○た為になんと自分でパテ埋めして塗装したんだとか、流石にお上手ですね〜!3人で雑談していると四日町方向から2台のSSがやってきました。ほ〜らみんな今日は走るんだよ!・・・あれ?こっちに来るぞ!・・・なんとこの二人6月のカニヤ横丁ツーにも参加してくれたナベちゃんとユタカさんでした。そうです、この二人が乾巧茶さんの書いていたサプライズゲストだったのです。実は昨日の原付ツーにも来ていたらしく今日がATTCのクラブツーだと親分が教えてくれたんだそうな。

アーパースさんも風邪ひくんだって(爆) Todayのカラーが(謎) サプライズゲスト(驚)
 予想外だったピロ君(笑) あの書き込みがなかったら(謝) 今日はカブじゃないね(嬉)

しかしサプライズはまだ続きます。なななんと去年のラストツー以来顔を見せてなかったピロユキ君が来てくれたのです。これはサプライズというより予想外だ!(@_@) しかし肝心のハッチャンがまだ来ないな〜と思っていたら・・・いつの間にか来てたね!(笑) でもこれで7人になりました。時刻は丁度 AM 7:00 アーパースさんに集合写真を撮ってもらい、いざ出発と思ったところになんとブエラーさんまでがM2で登場、残念ながら集合写真には間に合わなかったけどカブじゃないから参加ですね!いや〜それにしてもてっきりハッチャンとおいらの二人だけだと思っていたのに、こんなに集まって
くれるなんてホントに予想外だ!中止にしなくて良かった〜!(^_^;) お見送りのアーパースさんはこの後ぷらど君とアルファさんの展示会に行くそうです。ぷらどいよいよ来シーズン復帰か?(^^ゞ でも流石はアーパースさん、お見送りだからとこのまま「行ってらっしゃい」では終わりません、風邪気味にも拘わらず旧下田村R290の途中まで先回りしてまでも写真撮ってくれました。


Todayで参加の親分は最初の休憩地点を確認して本隊よりもチョットだけ先に出発、どうせ直ぐに追いつくだろうと思っていたらなかなか親分の後姿が現われません、流石に11月の早朝は気温が低く首筋が寒いです。そういえばハッチャンのライディングブーツ短かったんだよな〜、あれじゃあ足首が寒くて走れたもんじゃ無いはず、タイヤも温まってないし霧も発生してるし、今回は絶対に全員無事に帰って来なければならないラストツーなので、いつもよりのんびりペースで走ったと思うのですが、このくらいのペースだと全然追いつかないんですね〜!七谷を過ぎてもまだ見えず結局休憩地点の阿賀の里(小さい橋の手前側)に到着しましたが、ここにも姿は見えず辺りをキョロキョロするも見つかりません、阿賀の里は広いのでもしやと思い、橋の向こう側をブエラーさんが探しに行ったらやはりそっちに居ました。馬下のスタンドで忍者使いが給油したとはいえ親分なんと13分も待ったそうです。(^_^;)