REPORT  NO.37

★ 2006走り初め、カニヤ横丁でも行くカニ!v_(^д^)_v
(ATTC軟弱物語)

2006/4/9


★単車とは恒に風を感じる乗り物である。夏は灼熱の熱風を感じ冬は厳寒の寒風を感じる。しかもその日の天候次第では季節以上に暑かったり寒かったりする。たとえ朝寒くても日中は暑かったり又はその逆だったりと、恒にライダーはその日の天候に合わせたウェアーを選択しなければならないのだ。しかし そんな事はライダーにとってはあたりまえの事であり、ベテラン揃いのATTCメンバーならば常識のはずなのだが・・・。



☆記録的な大雪に見舞われた厳寒な冬が終わり、ようやく待ちに待った2006年の春がやってきた。ATTC06年の走り初めも4/9に決定し、心配された天候も前日までの雨が朝には収まり多少雨は残っているものの、予報では曇りのち晴れとの事である。しかし気温が最高でも10℃前後とかなり寒いことが予想される。忍者使いはトレーナーの下にスキー用のアンダーシャツを着込み、上下とも革で武装し準備万端AM 7:35に出発する。「さ、寒〜い」予想以上に寒さを感じながらも集合場所のコンビニに到着すると、まだ15分前にも拘わらずすでに『YZR-R6』が止まっている。そう、1番乗りはアップリカであった。う〜ん流石はATTC一の最速男気合の入り方が違うな〜(^^ゞ しかし開口一番口から出た言葉は 「さ〜むいて〜やっぱ止めよって〜」 と早くも泣きが入っております。その割にはしっかり革着てるじゃん!(^_^;)

☆そんな会話をしている所にまさかの乾巧茶将軍が登場、○○けでもらった?『DJ-1』でこんなに寒い中見送りに来てくれました。ありがとう〜(^o^)丿 綺麗にステッカーチューンされたDJ-1は予想以上に綺麗に整備されており、なんと84年車と聞いて2度ビックリ!それってGPZが生まれた年じゃん!(@_@) 続いて到着したのは念願の大型免許を取得したハッチャン、自慢のNEWマシンは『CB1300SF』 一気に3倍以上の排気量車に挑戦なのです。ビッグ1の定番カラー白/赤ツートーンにGOLDのホイールがおしゃれです。あれれ?ウェアーも新調しちゃってこれまた気合が入ってるでないの〜(^^ゞ 集合時刻丁度に来たのはアーパース、相変わらず渋〜いカラーの『GSF』は今日の空の色と同じじゃないっすか!(-_-;) でもこれで参加メンバーは4人になったぞ、あれ?オルカさんがまだ来てないですね、夕べBBSに参加表明してたのにな〜・・・アップリカ君がTELしてみると案の定中止だと思ったとの事でした。う〜ん気合が足りんな〜(ーー;) 

みんな寒そう (後ろ向いてるのは誰〜だ?)

☆結局30分程遅れてオルカさんが到着しこれで5人となりAM 8:30にとりあえず出発となった。忍者使いを先頭にスローペースで走行するがやっぱり寒い!気温だけでなく路面温度もかなり低くタイヤのグリップ感がほとんど感じられない、目指すは能生町のカニヤ横丁であるがほんとに能生町まで行けるのだろうか・・・予報では上越市方面は快晴との事なのだが、柏崎までは曇り空が予想される。首筋に入り込む冷たい風に耐えながらも、AM 9:15頃とりあえず定番の出雲崎町『天領の里』に到着するが、寒さの為かバイクはおろか車さえまばらであった。こんな寒い日に走っているのはおいら達だけか〜?(ーー;) それでもAM 9:30を過ぎると徐々にバイク乗りが現われ、いつの間にか我々を含めて20台近くの単車が揃いました。みんなようやくの春に我慢が出来ず寒さを忘れて走り出したのでしょう。(^^ゞ さておいら達も負けずに走ろうぜ〜と思いきや 「ここでやめよって」と早くもギブアップ宣言が飛び出しましたが、せめて米山まで行ってみようと提案する忍者使い、ここはリーダーの威厳?を効かせていざ出発。途中柏崎の海岸でかなりたくさんのバイク乗りが集まっておりなんでも砂浜の清掃をするんだとか、根性無しの我々は気付かなかったふりをして通り過ぎるのであった。(^_^;)

寒み〜よ〜 誰もいねーよ あまりの寒さに色が・・・

☆米山に到着したのはAM 10:30頃 「も〜う限界だ〜俺は帰る!」とアップリカ、とりあえず冷え切った体を癒す為レストランに入り、この後どうするか相談する事になりました。多少は太陽が顔を出すものの今だ気温は上がらず仮にこれから晴れたとしても寒いのは変わらないと思われます。ここのレストランはコーヒーからミニ丼まで何でも\350らしくなんとカニ汁まであり、代表してオルカさんが食べたので一応カニは食べたというかなり強引な解釈により、残念ながらここでギブアップする事に決定しました。残念!(T_T) 再び海岸線を走り途中の駐車スペースにて即席の撮影会を開催、海をバックにメンバー紹介写真を撮っているといつのまにか青空が広がり、なんかメッチャいい天気になって来ましたよ! しかし時刻はそろそろお昼時今更又変更するのもなんだし、結局帰りに寺泊の『こまどり』さんでラーメン食べて帰ることになりました。

一応カニは達成? は〜い 笑って!(^○^) 完全に色が・・・

☆こまどりさんは話にはよく聞く県内でも屈指の人気店です。食べたことが無いのは忍者使いだけかと思ったらなんとアップリカ以外はみんな初めてとの事でした。有名なのは味噌らーめんらしく、店内はすでに沢山の家族連れで超満員でしたが、我々は二手に分かれてなんとか席に付く事が出来ました。それにしても後から後からお客が入り、まかないのオバちゃん達はテンテコ舞いしてます。ようやく出てきたそのラーメンは野菜(キャベツともやし)がたっぷり入ってまるで大盛のようです。そういえばメニューには『野菜みそらーめん』と書いてあったっけ、麺は極太で濃い目のスープと挽肉が良く絡みますが、いくら食べてもキャベツが減らず野菜だけでも満腹になりそうです。もうちょっと野菜少な目の方がいいかもね!(^_^;) 味噌は自家製?と思われる麹の効いた味ですがどちらかと言うと家庭的な感じがしました。

ここがこまどりさん 野菜がたっぷり

☆さて満腹となり店を出ると外は完全な小春日和となっておりました。もちろんもう寒くはありません、「やっぱりギブアップしなけりゃ良かったのに〜」と思ったのはおいらだけでは無いはずだ。みーんな○ッ○リ○が悪いんですよ皆さん!(-_-;) しかし今更グチってもしょうがない、時刻はすでにPM1:30 この後は弥彦経由でRB三条店へ寄り道しました。ここで偶然にもまえすとろ君とT.K君に遭遇し何故か全員で集合写真を撮り本日の中途半端なツーリングは終了〜!こんなにいい天気なのにギブアップって・・・以上ツーレポ改め『ATTC軟弱物語』でした。次回はちゃんと走ろうな〜!(^o^)丿

これでいいのか?(-_-;)

                           

2006/4/11掲載


ATTC軟弱物語