REPORT NO.136

★ 蕎麦ツーリベンジ 南会津 「滝音」

2023/11/5

★10/29の予定だった第6回定期ツーですが、天候不順のために1週間スライドの11/5に無事に完走致しました。



★AM 9:00 栃尾道の駅にて集合、参加メンバーは以上6名。オルカ氏は還暦旅行の為欠席、忍者使いは痛恨の左足負傷の為やむなく棄権となりました。(^^;)



★走り慣れたR290→R252→六十里越→田子倉ダムにて休憩、空はまだ薄曇りでダム湖も神秘的。



★お約束の集合はお行儀良く、こんな看板あったんだね〜



★只見町よりR289→南会津町→R401→R352→K350にて湯の花温泉へ到着。



★完全予約制の裁ちそば処「滝音」さんは予想以上に立派な建物ですな〜



★店内は逆にこじんまり?今日は貸し切り?おいらとオルカさんがいたらほぼ満席だったんだね!(^^ゞ



★ご主人が蕎麦を打つ奥で奥様が付け合わせを作る。こうゆう写真みるとおいら「弥三郎婆」を思い出だすよ!



★まだかな まだかな〜♪ 空腹とは最高の調味料である。



★待ってる間に店内を物色・・・茅葺古民家のドールハウス・・・いいね!



★これまたレトロな電話機だな〜さすがにおいらも使った事ないです。なんとなく誰かに似てる?(^^;



★今年何かと騒がれてる大きな熊の毛皮が・・・もしかしてご主人が撃ったの?



★ようやく完成しました蕎麦御前、旨そうだな〜おいらも食べたかった。( ;∀;)



★みんな満足そうな顔しちゃって!ところでナミちゃん髪切った?



★お店の裏辺りかな?紅葉もだいぶ色付いたね!



★帰りは来た道を戻って「めぐろ食肉店」さんで買い物(羊肉)



★何処か判らんけど休憩中の一枚。ナミのポーズか変だぞ!



★これも判らんけど赤影のポーズが変化した?!



★と思ったら、やはりお手本が居ました。



★あれ?先生、尻が痛いの?痒いの?



★給油を済ませてそろそろ帰りましょう。



★ここは田子倉だね!空が青いから帰りに又休憩したんだね!いい天気になって良かったね〜(∩´∀`)∩

★本日参加の皆様お疲れ様でした。親は無くても子は育つ、リーダー無くてもATTCは走る。(笑)

★おいらは11/3にKLXとNINJAの両方軽くラストランしました。やはり長距離はまだ無理だなと感じました。しっかり治して来シーズン又皆と一緒に走りたいです。以上完結!(^^)v

2023/11/5掲載