REPORT NO.116

★ 走り初め カニ喰いツー 改め 高田城跡公園ツー

2021/4/11


★2週スライド後の本日4/11(日)は待ちくたびれた甲斐あって雲一つない晴天となりました。でも寒そう(^^;)



★AM 8:30 本部に集まったのはこの七人 ん!真ん中の人は誰だ?なななんと本日はゲストさんが参加するのです。愛車はこれまた嬉しい KAWASAKI W800 なのだ。新潟市在住で大型バイク歴はまだ浅いとの事ですが、ぷらどんと同い年でとても落ち着いた方なので大丈夫でしょう。ネームはウィッシュさんとの事ですがチョット呼びにくいな〜と思ったおいら、走りながら別のハンドルネームを考えておいてね!おいらは既にいくつか候補が浮かんでます。(笑)



★走り始めて直ぐ あ、やっぱり寒いと思ったおいら、先頭のぷらどんはお構いなしにぐんぐん飛ばします。おいらは後方より も〜を〜すぐ〜暖かくなる〜♪(NSP・八十八夜)を歌いながら走ってました。(笑) 柏崎の米山駐車場でトイレ休憩、オルカさんは午後より仕事の為ここでお別れです。見送りありがと〜う。(^^ゞ



★相談の結果、能生のカニ喰いツーはやめて高田城跡公園を見学してから5月のキャンプ地候補を下見することにしました。すでに葉桜が多い今年の桜ですが駐車場所にはまだ綺麗に咲いてました。(^^ゞ



★公園内はこんな感じです。コロナの影響か例年より閑散としてますね〜!



★高田城は天守も石垣も無い平城で唯一天守らしく見えるのがこの三重櫓なのです。徳川家康の六男松平忠輝の居城として建てられました。工事総監督は忠輝の義父にあたる伊達政宗です。おいらはNHK大河「独眼竜政宗」見てたので知ってました。(^^ゞ



★櫓の管理者さんの許可をもっらて記念撮影。ついでにシャッターも押してもらいました。(^^ゞ



★おいらの知らない所でこんな事もやってたんだ!ヽ(^。^)ノ 



★お掘には綺麗な錦鯉が沢山泳いでいました。時刻は丁度お昼時、大分気温も上昇ほんとに暖かくなりました。(^^)v



★お昼はあらい道の駅内の「食堂ミサ」さんで頂きます。ミサさんは知る人ぞ知る人気店らしく、浜ナン、ぷらどん、更にウィッシュさんも知ってたようです。ちなみにおいらは全く知りませんでした。(^^;)


★各自好きなメニューを注文、おいらと赤影はお店一押しの味噌ラーメン、まえすとろはカレーラーメン、ぷらどんは野菜味噌ラーメン、浜ナンは牛筋定食、ウィッシュさんは味噌ラーメンの小玉とおにぎり、この道の駅からは妙高山の絶景も楽しめます。



★食事後メンバーを代表して浜ナンよりおいらの〇暦祝いにお年玉を頂きました。WINSヘルメットの支払い代金として使わせて頂きます。



★みんな本当にありがとう。ごっつぁんです。m(__)m



★予定通り5月キャンプツーの下見に来ました。「平山キャンプ場」ですが、入り口の扉が閉まっていて中に入れませんでした。地元の町内会で運営しているようで事前に予約が必要のようですね!時刻は午後2時チョイ前、ではそろそろ帰りましょう。帰りのルートは柿崎ダム経由も考えたけど、夕方寒くなりそうなのでR8にて天領経由で帰ることにします。



★と、言う事で天領の里に到着しました。ご覧のように快晴ですが徐々に寒さが戻って来たみたいです。ぷらどんがここにきて寒いを連発!



★そして本日ゲスト参加のウィッシュさんですが、ATTCを気に入ってくれてメンバー参加宣言を頂きました。ようこうそATTCへ、そして正式ハンドルネームは・・・おいらの思いつきで「エイトマン」に決定致しました。ご本人も気に入ってくれてこの通り、エイトマンの弾よりも速く走るポーズ。(笑)

★時刻は午後 4:00 今日は朝から最後まで気持ちの良い晴天に恵まれ、毎年の寒い走り初めよりは数段快適に走れましたね!新メンバーも増えたので益々楽しいクラブになりそうです。ここからはいつも通り各自流れ解散とします。みんな気おつけて帰宅して下さい。以上レポートは忍者使いでした。ヽ(^o^)丿

2021/4/11掲載