REPORT NO.113

★ 県内ライダーの聖地・・・の後は?

2020/9/20

★9月になっても台風の影響で猛暑の続く日本列島、中でも全国ニュースになったのはまさかの三条市だった。9/7の気温がなんと40.4℃を記録したのだ。これは9月としての過去最高記録なんだとか!福島県に出張中だったおいらは行く先々でお客様に教えてもらいました。(^^ゞ

★驚きの事件は他にも、8/28に体調不良により安倍総理が退陣を表明。9/15に正式に菅総理が誕生しました。それと同時に猛暑だった気温も下がり、ようやく平年並みの25〜26℃に落ち着いて来る。そして迎えた4連休、メンバーの中ではキャンプツーの声が多かったんだけど、おいらがキャンプは参加できないと言う事で、急きょツーリングに変更してもらいました。みんなありがとう。ヽ(^o^)丿



★AM 9:00 本部に集合、浜やんは今日も仕事?オルカさんも途中までのお見送りです。行き先は新潟県内でライダーの聖地と言われている某所だとか・・・ぷらどんの先導でワクワクしながら出発しました。



★向かったのは長岡を経由して上越方面です。途中のセブンで休憩を取る。天候は曇り空だけど雨は降らないんじゃないかとぷらどん、合羽持ってきたのはおいらとオルカさんだけだった。昔は晴れでも持参してたんだけどな〜!この後、ぷらどんのナビが故障し次第に目的地から遠ざかって行く事になる。(笑) 





★ぷらどんに代わって赤影君が先導で走り無事に到着したのはなんと神社でした。苔蒸した急坂の長い石段を登ると・・・其処には立派な本殿がありコロナ収束を願って我々も参拝してきました。だけど何でここがライダーの聖地なの?



★実はここ風巻神社の神主さんは大の単車好きなのだそうです。とってもフレンドリーな方で無償でお祓いをしてもらいました。しかもドリンクまでご馳走になりました。でも理由はそれだけではなかったのです。




★現れたのはモンキーベースのZ1と Z2、しかもヤンキー仕立て(笑) すべてご自身でカスタムしたそうでかなりの出来栄えです。若い時にさぞや〇れ回ったんじゃないの?( `ー´)ノ




★なんとGAGまで所有していました。他にもKH250とか・・・もう現役だったことは間違いない。(^^ゞ

★空はいつの間にか晴れ渡り暑いくらいになってきました。この後は美味しい蕎麦を食べましょう。




★お昼はここ、結構な山を登った場所にあったのは苔むした茅葺屋根が立派な「木草庵」さんです。




★安くて、とても美味しい蕎麦と饂飩でした。どうもご馳走様でした。m(__)m

★この後は柿崎ICより高速で流れ解散となりました。おいら以外は三条に帰ってからミニキャンプです。

★今回、途中から赤影君の先導で走ったけどおいらなんか新鮮だったよ!ヽ(^o^)丿



★そうそう、聖地で買った腕輪みたいな奴はお守り代わりに装着しました。(^^)v


2020/9/20掲載