REPORT NO.110

★ 県内限定、昼飯はおにぎり持参?

2020/5/3

★まえすとろ君の提案により今シーズン2回目のツーリングを決行、先月よりも外出自粛を求められる非常事態宣言の最中AM 9:30 には全員集合。天気は夏日に近い絶好のツーリング日和、しかし問題は・・・果たして昼飯は食べれるのだろうか?途中でおにぎりとお茶を買って野原で食べようか?なんて真面目に考えながらとりあえず出発しました。(^^;)



★向かったのは胎内方面、加茂から新潟まで開通したR403バイパスを経由して笹神のローソンで休憩。おいらは缶コーヒーを買ったけど、空き缶は捨てられず(ゴミ箱仕様中止)トイレさえも使用禁止でした。おいおいこれはマジでやばいんじゃね? コンビニで休憩すら取れないのか?(゚Д゚)ノ



★とりあえず先に進み月岡温泉で営業しているラーメン店を探す。見つかったのは「蒲原ラーメン きぶん一」さんでした。営業していてくれてありがとう。ヽ(^o^)丿



★単車は日陰に停めさせてもらえました。嬉しい!(^^)v



★替玉無料のあっさりとんこつが自慢の地元で大人気のお店です。柔らかチャーシューも絶品でした。トイレも使わせて頂き大変助かりました。(^^ゞ



★その後、快適な胎内道路を堪能して大石ダムへ行くつもりが・・・道を間違えR113を逆走。(笑)
時刻はPM 1:00 過ぎ、予報では午後から曇るとの事だったのでこのままR7経由で新潟市へ。



★新新バイパス豊栄PAで最後の休憩、なんでもPAの裏にダチョウがいるんだって!マジで?(゚Д゚)ノ




★ほんとにいましたデッカイのが4羽も。以前、津川にもありましたねダチョウ牧場がなんか懐かしいな〜(^^ゞ

時刻は PM 2:20 一応ここで流れ解散としました。今回も県内限定のショートツーでしたが200kmくらい走ったかな?次回こそは完全ツーしたいものですね!尚、おいら以外の4名は「さ〇き〇く」予約入れました。(笑)



★おいらは自宅で豚のみそ焼きを作って食べました。コロナに負けずに次回も頑張ろう。ヽ(^o^)丿

2020/5/3掲載