REPORT NO.105

★走り初めツー もしかして平成ラストツー?

2019/4/14


★新元号「令和」 が発表されてから早2週間が経ち、新潟の桜もほぼ開花した4/14日曜日、満を持して今年の走り初めツーを開催しました。おいらのNINJAに至っては今年初めての点火だったけど、無事に一発始動してくれました。ヽ(^。^)ノ 



★参加メンバーは、忍者使い以下、ぷらどん、赤影、まえすとろの計4名。集合時刻のAM 9:00 まで待つも浜やんは現れず、もしかして今日も仕事? とりあえず出発とおもったら赤影ZX14に火が入らず、急きょリタイアか?(-_-;) しかし、ここでまえすとろ持参のバッテリーチャージャーが功を奏し無事点火、すげー便利な物持ってるな〜!(゚Д゚)ノ



★本日のルートはぷらどんが最近開拓したと言う栃尾までの新ルートを走りました。確かに新鮮な道だったけど、今年は暖冬だったから雪無いけど普段ならまだ雪が残っていそうなルートですね!この時期ほとんど通る車がおらず路面があまりクリアーでは無くておいらは少しビビりました。(笑) 梅雨明け以降なら快適に走れそう。それにしても道は無限ですね!(^^ゞ



★栃尾道の駅で暫し談笑し時間を調整、見附に旨いラーメン屋があると聞きAM 11:00 開店に合わせて出発しました。お店の写真を撮るの忘れていたけど「中村屋」さんという塩豚骨背油ラーメンが美味しいお店でした。塩豚骨って珍しい気がするけど最近流行ってるのかな?ちなみに大盛無料サービス中でした。(^^ゞ



★ぷらどんより中村屋さんの写真の提供がありましたので追加しました。



★食後は一路シーサイド経由で間瀬サーキットへワープ、今日は佐渡がやけに近くに見えてます。ここはロケーションが最高なんだからもっと改修して、大きなレースを招致すれば良いと思っているのはおいらだけでは無いと思うぞ!ヽ(^。^)ノ



★実は浜やんが車にて間瀬で合流しました。刀は現在RBでタイヤ交換中とのことです。ここで記念撮影ようやくおいらも写れました。あ、赤影君は所要の為途中で離脱しました。浜やんは自ら撮影拒否!(笑)





★今日はPM 2:30 よりCBR250 クラスの決勝があります。各車が待機中でした。





★今日はピットロードにも入れました。身近で見ると更に臨場感が増しますね!



★白いミニの女性は誰?レースクイーン?この女性は本日のゲスト福山理子さんです。なんでも初代ミニスカポリスだとか!ヽ(^。^)ノ

★浜やん、忍者使い、まえすとろはPM 2:00 頃帰宅、ぷらどんは250決勝まで観戦すると残りました。尚)本日おいら以外のメンバーで夜の部開催です。



★さんきらくでしこたま呑んで蝉になった浜やんを捕まえようとするぷらどんと赤影の図(撮影まえすとろ)

★〆はいつもの大黒亭、誰が何を食べたかおいらが当てましょう。

浜やん まえすとろ
ぷらどん 赤影

★浜やんは服装で解る、ぷらどんはガッツリ系だし、まえすとろは野菜嫌いだから焼きそばは赤影が食べた。どうだ正解だろ?( `ー´)ノ

★今日の天気は昨日ほどのピーカンではなかったけれど、穏やかな春の木漏れ日を感じられ、走り初めには丁度いい天気だったんじゃないかな?次回は5月かな?もしかしたら今日が平成最後のツーリング?今年のGWは10連休だからまだ走れるぞ〜!ヽ(^o^)丿

2019/4/15更新