番外レポ NO.26

★ GW やっと快晴だ〜!

2022/5/4

★折角の大型連休なのになかなかスッキリ晴れない今年のGW、ようやく明日から快晴の予報が出ました。すると今日まで仕事漬けだったらしい赤影君より「やっと明日から休みです 誰か走りませんか?」とLINEに投稿があり、すかさずぷらどんが午前中だけならと8時出発で天領集合を提案!

★早朝7時過ぎに起きてこのLINEを確認したおいらは来週がオンでの定期ツーだったのでKLXで出発しました。



★AM 9時過ぎくらいに天領に到着するとすでにぷらどんは来てたけど赤影は来てない様子。今日の快晴を待ちわびていたであろう県内のバイク乗り達も沢山集まっています。バイク乗りの考える事は皆同じですね!(*‘∀‘)

★ちなみにオフ車で来てるのはおいら一人だけでした。(^^;)



★AM 10:30 赤影と合流する為間瀬に移動。今日はサーキットもレースやってるみたいです。



★程なく赤影到着あれ?オフじゃないの?実はこれには大きな声で言えない訳がありました。



★ぷらどんと分かれておいらと赤影だけ新潟市内へ移動、おいらはここで遅い朝食を食べながら赤影を待ちます。



★ちなみに此処は西区五十嵐 つまり赤影君の縄張りです。



★五十嵐浜は県内屈指のサーフィンのメッカで全国的にも知られているそうです。そういえば日本代表も五十嵐カノアだ。(^^ゞ



★赤影もオフに乗り換えて再集結今日はツインKLXで走りましょう。(*‘∀‘)

★PM 1:30 やって来たのは胎内市のコンビニ、これからダートを探しに山へ向かいます。



★PM 3:30 ようやく空いてるラーメン店がありました。店の写真撮り忘れたけど浜茶屋のラーメンみたいで美味しかったです。ここまで行く店行く店客の順番待ちが多くて今日は3時過ぎても混雑してました。やはりコロナの制限解除の影響は凄いですね!( ゚Д゚)

★以上レポ終了?(笑) 実はダートを探すも舗装林道ばかりで結局見つかりませんでした。代わりに農道少し走ったけど農作業の皆さんが多くてこれ又迷惑なので諦めました。(^^;) 

★しかし、始終インカムのおかげで退屈する事無く楽しくツインKLXツーを楽しめました。おいらは満足です。

★実は、ちょっとだけ砂浜走ったんだけどおいらメッチャ怖くてまともに走れませんでした。( ;∀;)



★PM 6:00 にぷらどんが本部へ乱入?いえいえ赤影も7:00 位に到着して久し振りに本部で持ち寄りミーティング開催しました。楽しくて3人ともついつい呑み過ぎで結局2人はそのまま朝まで雑魚寝、朝6時半位においらが目覚めると二人とも居なくなってました。(´▽`*)


2022/5/5掲載