番外レポ NO.23

★ 連休前の臨時ツー

2021/4/25

★GW真近の4/21ぷらどんより臨時ツーの提案があり本日4/25(日)決行しました。天候は前日までの好天から一転ビミョーな空模様だったけど、9時前に本部に着くとすでにオルカさんが待機しておりその後続々と、まえすとろ、ぷらどんと到着、おいらも覚悟を決めて準備に掛かりました。(^^;)



★赤影も馬下ローソンで合流して5人になりました。新メンバーのエイトマンは所用の為残念ながら欠席、浜ナンは連休も休み無?の為体力温存で今日はヘラ釣りするとの事です。残念!(^^ゞ



★R49三川より新発田へ抜けるK14ルートを快走、この道は昔よく走ったけど久しく走ってなくて超久し振りだったけど、こんなに良いルートだったっけ?と思えるほど楽しいルートでした。ヽ(^o^)丿 ナビを見ながら先頭のぷらどんが案内してくれたのは二王子山の麓にたたずむ蕎麦屋さんでした。その名も 二王子蕎麦 「やなぎ」 さんです。


★おいらとぷらどんは各一人前の盛り蕎麦と天婦羅、まえすとろは天婦羅蕎麦、赤影とオルカさんは二人で三人前のヘギ蕎麦&天婦羅、十割でも細くてしっとりとした大変美味しい蕎麦でした。(^^ゞ



★結構人気店のようで待ちのお客さんが溜まって来たので早々に退出、入り口にはこんなお宝バイクもありました。ここのオーナーもバイク好きみたいです。どうもご馳走様でした。m(__)m






★食事の後は赤影先導で、「大友稲荷」さんを見学しました。新潟県内では珍しい鳥居が沢山並んだ神社で、まるで京都の伏見稲荷みたいです。鳥居だけでなく稲荷だけに御狐様と小さな御社が沢山奉納されており、夜は一人だと結構怖いかも!( ゚Д゚) 実はこの辺りは赤影君の縄張りで、道をクネクネと曲がってようやく到着しました。おいら一人では絶対来れないワ。(^^;)

★大分気温が下がって雨もポツポツ落ちてきました。ここから新発田市内を経て新新バイパスにて三条へ、各自流れ解散で午後3時前には帰宅しました。正直今日はやめた方がいいんじゃないかと思っていたけど、皆で走ればやっぱり楽しいツーリングでした。帰りの信濃川反対側の土手ルートは確かに速いね!今度出張で使おうっと!(^_-)-☆


★ちなみに浜ナンもしっかりヘラ鮒釣を楽しんでました。次回は来いよ〜!ヽ(^o^)丿


2021/4/25掲載