番外レポ NO.22

★ プレ走り初めツー by イガちゃんズ

2021/3/27

★2021年の走り初めツーは 3/28 なんだけど、どうも明日は天気が・・・そこで前日の3/27(土)LINEに「明日走れる人いる?」って書いちゃいました。おいらは一人でも走るつもりだったけど、偶然休日だったオルカさんが付き合ってくれました。他のメンバーは残念ながらNGでした。(^^;)

★AM 9:00 本部に集合、とりあえず天領に向かって走り出す。う、やっぱ寒い!今日は晴れるって予報だったのに空は薄曇りで中々気温が上がらないなか、天領で缶コーヒーで暖を取り一路新潟市へ向かう。途中トイレに行きたくなったおいらは先頭のオルカさんに休憩を指示、しかし、ここからトイレのある所まで着くのが長った。市街地を避け海岸線をひた走りようやく「入船みなとタワー」でトイレ出来ました。おいらマジでギリギリだったよ!(>_<)



★ここってNGTのセカンドシングル「世界はどこまで青空なのか?」のMV撮影した聖地なのだよ。




★せっかくなので展望台へ登ってみました。ここは暖かかったな〜。(*´▽`*)j



★一息ついたらお腹が減ったので、新潟みなとトンネルを通過して再び市街地へ向かいラーメン屋を探す。一旦は「しゃがら」で停まったんだけど、満席だったので別の店にしました。「ラーメン樹よし」さんです。




★おいらは生姜醤油ラーメン(上)を、オルカさんは鳥塩ラーメン(下)を選択。おいらにはスープが少ししょっぱかったけど普通に美味しかったです。満足!(^^ゞ



★食後は来た道をそのまま進んだら海老ケ瀬ICまで来てしまい、バイパスを紫竹山ICで降りておいら待望の「カワサキプラザ」へやってきました。



★外観もお洒落でカッコいい!





★もちろん、店内も素敵です。(^^)v

★なんと、県内ではKawasaki の大型の新車はここのプラザでないと購入出来なくなったんだそうです。購入後のメンテナンスは他店でも大丈夫みたいだけど!たとえRBでも買えないらしいゾ。(゚Д゚)ノ 



★隣の敷地には ALPHA 新潟店 も併設されており、ついでに見学して来ました。オルカさんはBMWに興味深々でした。・・・もしかしたら又乗り換えるかも?(゚Д゚)ノ

★この後は二輪館へ寄ってヘルメットやシューズやウェアーを物色したけど、写真は撮らなかったのでレポはこれでお終いです。

PS…おいらは次のヘルメットほぼ決定致しました。ヽ(^。^)ノ

2021/3/27掲載