番外レポ NO.21

★ 復活イガちゃんズ アラカン二人旅

2020/10/18

★先週に引き続き今日も良い天気だったので、仕事が休みだったオルカさんを誘って昼食ツーに行って来ました。行き先はオルカさんがまだ食べた事が無いって事で「弥三郎婆」にしました。おいらも今年はまだ一度も食べてなかったんだわ!ところが・・・。



★残念ながら今日は臨時休業でした。(>_<) しかも、張り紙をよく読むと暫くの間休業しますと書いてあり、やはりコロナの影響で当分の間休業のようですね!もっともここの狭い店内ではソーシャルネットワークの確保は無理だもんな〜。(^^;)



★代わりに同じ地区にある「らーめんハルヤ」さんに変更しました。ここは以前「政吉」があった場所で、おいらもまだ一度も食べた事が無いお店です。だけど順番待ちのお客さんが結構居てどうやら人気店の様ですね!



★初めてなのでおいらが醤油、オルカさんが塩を選択、麺が太めで出汁は魚介系にエビが感じられました。チャーシュウがトロトロでメンマが極太です。どうも、「エビ塩白湯らーめん」なるメニューが一番人気なんだとか!おいら来週仕事でこの辺りに来るのでその時食べてみようと思います。(^^ゞ



★食事の後は山古志経由で八方台の峠を経て長岡バイパスにて帰宅しました。晴れてたけど意外と風がヒンヤリして先週よりも確実に冬に近づいているのを感じました。以上、ATTCの原点でもあるおいらとオルカさんとの、復活 イガちゃんズ 二人旅でした。ヽ(^o^)丿


2020/10/18掲載