番外レポ NO.18

★ 祝、令和元年臨時ツー

2019/5/4

★今上天皇の御退位により令和へ改元となった今年のGWはなんと10連休。その連休も後半を過ぎて家族持ちのメンバーもそろそろ大丈夫かと企画した本日のツーリングですが、集まったのはおいらとまえすとろのチョンガーコンビのみでした。(笑) しかし今日明日はメッチャいい天気なので2台だけでも走ることにしましょう。




★多分観光地は混雑が予想されるので近場のルートに限定、栃尾経由で権現堂の弥三郎婆で早めの昼食、おいら今年まだ食べてなかったから丁度いい。やっぱ美味しいな〜ここの蕎麦とうどんは。(^^ゞ







★昼食後は一路反転、六十里越で田子倉ダムを目指すもダム手前の駐車場にて記念撮影、この時期の山は残雪が本当に美しいですね。だけどまえすとろ君はいつもの撮影辞退でした。(笑)



★今日の六十里越は路面自体は快適でしたがトンネルに入るとメッチャ寒くて天井からの雪解け水も多く、ダムまでは行かずにここでUターンすることにしました。途中鏡ヶ池で湖畔を散策して(鴨がいました)早めに帰路へ。本部へは寄らずにそのままRBまで一直線。おいらのNINJAが車検なのでそのまま納車して二ケツで本部まで送ってもらい解散しました。まえすとろ君ありがとね!(*^-^*) 尚、今回は参加メンバー少なかったので臨時ツーとしました。

PS・・・おいら二ケツ何回やっても怖い!(^^;)


2019/5/20 転載