番外レポ NO.16

★ 春の臨時ツー RIDE & LIVE in いわむろや

2018/4/1

★2018、待望の春到来!いつもなら三寒四温が当たり前の季節だけど今年の春はちょっと違う?先週も晴れなら今週も又晴れなのだ。絶対にいつもの新潟の春じゃあ無いよね!散々豪雪に悩まされた分ちゃんと見返りがあったんだわ。だったら今週も走りましょうと言う事で、早くも臨時ツー決定です。(笑)



★前日の急な告知にもかかわらず早速反応してくれたメンバーは、浜やん、ぷらどん、マエストロの3名。但、マエストロ君は自宅の改装作業の為見送り(上の画像も撮影)のみでしたが、うまい具合に先週来れなかったメンバーが揃ったのでこれはこれでOKキャンプ場!ヽ(^o^)丿



★AM 9:00 ぷらどん先頭にいつもと違う見附ルートでとりあえず天領へ、某国の委員長さんの心変わりのおかげ?で今日も日本海は平和です。(笑) マウスon↑

★しばし雑談・・・さてここからどうする?今日のツーリングは岩室でののさんのLIVEがあるという浜やんからの提案がきっかけだったんだけど、時間的にはまだ大分余裕があるらしい。じゃあ、おいらまだNINJAのオイル交換してないからRBに行きましょう。(^^♪



★事前の電話では予約取れないと言われていたけど、RB燕三条店に着いたら運よく即作業OKでした。ラッキー!(^^)v 丁度お昼時だったので作業の間に昼食に行く事にします。おいらは隼に2けつさせてもらいました。





★燕市内の「まつや食堂」さんで注文は三者三様です。 誰がどれを食べたか解るかな?一発で当てた方には何かご褒美を・・・画像を良く見ればヒントが写ってるぞ!(^^ゞ

★RBに戻って代金払って一路岩室の「いわむろや」さんへ到着。ここは特定非営利活動法人といういわゆる民営でもなく公営でもなく、特定地域の活性化や歴史・観光情報PRなどを主な目的としているそうです。したがって各種イベントの入場料は原則無料です。(施設内での買い物や食事等は有料)

★早速中に入ると、入り口の正面に中々立派なステージが作られており、照明や音響設備も本格的なLIVE仕様になっていました。JBLのでっかいスピーカーからとても良い音が聞こえて来ます。ヽ(^o^)丿



★ステージ上には沖縄出身のチカさんと東京出身のナオヤさんのユニット「チークカラー」のLIVE真っ最中でした。結成5年との事ですがギター演奏&ボーカル共にアマチュアレベルではなく間違いなくプロの領域です。沖縄独特のゆったりした音階とリズムにしばし聞き入ってしまい、公演後おいらはCD買っちゃいました。これからも二人で仲良く頑張ってください。(^^♪ マウスon↑





★続いて登場したのは三条出身の「音井のの」さんです。おいらは以前(去年の納会で)CD買って何回も聞いていたけど、生で聞くのはこれが初めてです。LIVE ならではの、ののワールド感は想像以上?すでに自分のスタイルを確立してますね〜!一度聴いたらインパクト絶大です。つかみの「挨拶代わりに・・・のののマーチ(笑)」からしっとり歌い上げる「日々の暮らし」まで、すべてオリジナル曲なのです。ちなみにおいらは「普通の幸せ」が好きなんだけど、今日は歌いませんでしたね・・・残念!



★LIVE後今日の記念にあひるお姉さんのピンバッジを購入、良く見えないけど直接着けてもらってます。(笑) マウスon↑

★画像は無いけど、浜やんとぷらどんは特製手ぬぐいを購入しました。



★帰り間際に4人で記念撮影。おいらの左胸にピンバッジがあるの解るかな? マウスon↑



★上の写真撮ってくれたのはラストに出演予定の「LYRIC」さんです。実は彼女も三条出身なんだって、最後まで聞けなくてごめんね!機会があれば是非次回に。(^^ゞ



★なんとののさんが隼に股がっちゃいました。そんなヒラヒラな衣装で、しかもピースって!どうせなら免許取ってメンバー入りしませんか?特例で原チャリでもいいよ!(^_-)-☆

★PM 3:00 「いわむろや」さんを後に一路三条へ、夜の部はPM 6:00 さんきらくです。夜の部には赤影、マエストロもしっかり参加してくれました。以上定期ツーより楽しかった臨時ツーレポでした。(笑)

ps・・・次回ツーは4/15に決まりました。(^^ゞ


2018/4/1掲載