番外レポ NO.14

★忍者使い単独ツー(サプライズ同走車あり)

2016/7/24

★AM 8:15 鯉達に餌を与えてウェアに着替える。こんなにいい天気なのに他に参加者がいないなんて、でもたまには単独ツーもいいか!と考えていたその時でした。ドルンドルンと聞きなれない排気音が・・・あれ?誰?え?マジ?(゚д゚)!



★スポーツスターXL1200R コンパクトな車体に1200ccの大排気量エンジンを搭載。衝撃サプライズさん登場にビックリしたけど、なにはともあれ同走車が来てくれて良かった〜ヽ(^o^)丿



★鏡ヶ池で早速休憩、もう梅雨明け宣言してもいいような天気で、流石に賑わっていました。



★今年初の六十里越えを経て田子倉ダムで又もや休憩。 マウスON ↑



★ダムを下って直ぐに又しても休憩(水分補給&トイレ)ここからはしばらく休憩はないでしょう。

★この後のルートR252→只見町→金山町→三島町→R400→西会津町→R49→阿賀町(旧津川)

★ATTCではあまり走らないこのルートですが、休日の割には渋滞もなく快適に走れました。只見川沿いに走るので程よくコーナーがあり、周りの景観も楽しめ退屈することなく走りを堪能出来ました。

★三島町の高清水橋を渡らず左へ進むとR400に入ります。過去に一度だけ走った記憶がありますが(2002 レポ#10参照)途中狭くてクネクネしたルートだったような・・・。 しかし、あれから14年が経ちおいらの運転技術も向上したのか?思っていたよりも楽しく走れました。要は自分のペースで走るって事が大切なんだね!(^^ゞ



★AM 12:00頃 西会津町道の駅に到着。津川までは約20分くらいかな?ここまではすべて予定通りに進行中。



★その後 「次男坊亭」さんで天ざるうどんセットを食べましたが写真撮るの忘れてました。(^^;) 後日出張時にお店の外観は撮影して掲載します。 2016/8/5 AM7:50 撮影



★2016/10/16 ソロツーにて撮影↑美味しかったwwwヽ(^o^)丿

★次男坊亭さんとはかれこれ25年以上の付き合いで、福島出張の帰りはほぼ毎回のように食べていたので、マスター&おかみさんともすっかりなじみになりました。('◇')ゞ



★PM 2:55 本部に到着、走行距離245km おいらには丁度いい距離と時間帯でした。本日のサプライズ同走車さんとは途中流れ解散しましたが、おかげで孤独な単独ツーが楽しいツーリングとなりました。(*^^)v 

★さて、ここで問題です。本日のサプライズ同走車は一体誰でしょうか?(^_-)-☆

2016/7/24掲載