★ 2023 ATTC納会

2023/12/23


★年末も押し迫った12/23、ナミ幹事長の采配により2年振りに納会を開催しました。(*‘∀‘)

















★会場は「雷神」県央店さん、刺身あり焼肉ありの和洋中勢ぞろいの料理で約3時間大いに盛り上がりましたが、会場の場所が場所だけにホテル泊りだったり、新幹線だったり、タクシーだったりと、各自思案の方法で参加してくれました。(^_-)-☆

★ちなみにおいらは行きはタクシーで、帰りは徒歩約50分で帰りました。この時期タクシー捕まえるのは至難の業で3社目でようやく予約が取れましたが、帰りは無理でした。( ;∀;)

2023/12/24掲載


★ 祝 世界一神社新潟日報掲載!

2023/7/23




★2023/7/22の新潟日報県央地域欄に世界一神社の記事が掲載されました。三条市吉野屋地区の奥深い山中に立地する世界一神社は知る人ぞ知るパワースポットであると書かれています。しかも宮司さんの姿もしっかりと!

★記事によると、1955年頃に現宮司の祖母がこの地に移り住み開祖し創建たのだそう。今回はサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の後押しをしようと、ご利益を求めて日報の写真映像部が訪れて記事にしたようです。

★ATTC林道部でも度々訪れたりしてますが、やれ秘密基地だの、悪者のアジトだのと戦線恐々としてましたがれっきとした神社であるという事が分かりました。これから来訪時はしっかりお参りしましょう。(^^;)

2023/7/23掲載


★ エンジンの音を描く画家

2023/6/24


★エンジンの音を描く画家として世界的に活躍されている巻町出身の 遠藤信(まこと)さんの個展を燕市にあるギャラリーSAI に見に行って来ました。丁度オルカさんも休みだったので昼食ツーを兼ねて二人で出発、場所は旧燕市役所の側だったのですぐに分かりました。

★墨と割箸で描くという独創的手法の作品は、繊細且つ大胆な描写からエンジンの鼓動が感じられるとして海外からも高い評価を受けています。とても素晴らしい作品がたくさん展示されていましたが、以下はおいらの個人的抜粋により掲載させて頂きます。

★尚、個展にGPZが無かったので遠藤さんに書かないんですか?と確認したら、書いてあるんだけど今回は展示しなかったとの事で、特別に画像ファイルを見せてもらいました。(*^^)v



















2023/6/24掲載