★ 2021 納会(覚年会)

2021/12/4


★今年は新メンバーが二人増えた事と新たに林道部を創設した事により、沢山のツーリング&イベントが開催出来て近年に無い充実したシーズンとなりました。昨年はコロナの影響で出来なかった納会(覚年会)も12/4(土)に無事完了いたしました。ヽ(^o^)丿


★今年の会場はナミちゃんに合わせて見附駅前の「船兵衛」さんで行いました。て事は来年の新年会はエイトマンに合わせて亀田開催かな?(笑)



★参加メンバーはなんと8名全員でした。PM 6:00 〜2時間飲み放題開始で〜す。( `ー´)ノ



★始まりは静かに呑んでいましたが、しだいに酔いが回ってくると・・・。



★鍋は王道の寄せ鍋



★刺身も新鮮でGood!



★シーザーサラダは最初に食べましょう。



★栃尾のあぶらげ



★上は鳥唐揚げとフライドポテト 下は中華風の魚の餡かけ



★ここは3年前にオープンしたそうでオーナーさんもまだ若い方ですが、出てくる料理はどれも新鮮で旨かったね!(^^ゞ



★ビールに飽きたらこだわり酒場のレモンサワーデカ!ほんとにデカい!(゚д゚)!



★今日は皆よく呑んでよく食べました。鍋もすっからかん!( ゚Д゚)




★オーナーさんに集合写真をオーダー



★PM 9:30 結局、今日は最後まで誰も落ちませんでした。 あ、約2名はナミのおっ〇いに落ちました。(笑)



★帰りはナミちゃんは代行で、他は全員で見附駅より電車でGO! みんな言いたいことはしっかり言い合ったのでスッキリ気分で年末が迎えられそうですね!来シーズンまで体を大事に過ごしましょう。(∩´∀`)∩


2021/12/5掲載



★ コロナ終息?祝い芋煮&BBQ

2021/11/21


★11/21コロナ終息?祝いの芋煮&BBQを本部にて開催しました。参加メンバーは忍者使い・ぷらどん・まえすとろ・赤影・エイトマン・ナミの6名、オルカさんと浜ナンは残念ながら仕事休めませんでした。( ;∀;)



★11:00 集合で火起こし組と買い出し組に分かれて準備開始、BBQの段取りはぷらどんとナミが



★芋煮の下ごしらえは忍者使いとエイトマンが担当、まえすとろは少し遅れるようです。



★下準備ができ全員が揃ったところで、11月とは思えないくらいの暑い日差しを浴びながらカンパーイ!( `ー´)ノ あれ?野菜ジュースで乾杯してるのは誰? 「今日は車なのでナミはこれで楽しむわ」(^^♪



★新メンバーのエイトマンとナミは今回がイベント初参加ですがもうすっかり馴染んでます。(^^ゞ



★そろそろBBQが焼けて来ました〜。ハーイもう食べれるよ〜!ヽ(^o^)丿



★焼肉旨そう!(´▽`*)



★アルトバイエルンもこんがりイイ感じ!(^^)v



★「ナミ、いきまーす!」 ナミちゃんなんか嬉しそう (∩´∀`)∩  



★その陰でこっそり調理中の赤影君、鍋の中身は水餃子?焼き餃子?



赤影 「出来ました〜タレは酢と胡椒でどうぞ、醤油は要りませんよ!」

忍者使い 「おお確かに旨いぞ!焼き加減もちょうど良いな〜 よし、今日から赤影王将と呼ぼう」(笑)



★ホッケもいい焼き加減だ。大根おろしてこようっと!(^^♪



★たっぷり野菜の芋煮もイイ感じに煮えて来たぞ〜(^^)v



★芋煮うどんはメッチャ旨くて暖ったまるワ〜(*´▽`*)



★5時位から暗くなり気温も下がって来ました。6時にはもう真っ暗、上着を着こんでストーブも点けてます。




★片付け始めて気づいた事、焼き芋忘れてた〜。(汗) 柔らかくなっちまったけど甘くて美味しいサツマイモでした。

★楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。本日参加出来なかった二人も次回納会には全員揃って楽しみましょう。ヽ(^。^)ノ 

★各自自転車及び電車にて帰宅の為、PM 6:30 くらいに解散しました。おいらは今日本部泊りです。

PS・・・オルカさんより飲み物の差し入れ頂いていました。どうもご馳走様でした。m(__)m

2021/11/22掲載


★ 林道部 6台目のメンバーは誰?

忍者使いのブログ

2021/8/10


★ これならさんちゃん合格です。

2021/6/27


★浜セロー納車の翌日6/27、久し振りに「さんきらく」さんにてメンバー懇親会を開催しました。(^^ゞ



★おいらに至っては1年以上来てなかった気がする。(^^;)



★PM 5:00 現地集合でおいら、ぷらどん、まえすとろ、浜ナン、赤影の5名が参加。メニューはタン塩、カルビ、軟骨、漬物などいつも通りなんだけど、おいら久し振りのせいかいつもより旨いと思いました。



★よく見るといつものカルビと違〜う。今日メッチャ良い肉ジャ〜ン!これならさんちゃん合格です。ヽ(^o^)丿




★焼肉の後は〆のラーメンを今日は「どっぽ」さんで頂きました。メッチャ楽しいあっという間の3時間でした。7月はオンツーとオフキャンのダブルヘッダーで開催しま〜す。(^^♪


2021/6/28掲載


★ 浜セロー納車&お祓い

2021/6/26


★本日AM 10:00 豊栄Pで待ち合わせ。おいらはAM 8:30 に本部を出発、不慣れな信濃川左岸土手ルートで行ったら酒屋町から道を間違えビッグスワンに出ちゃいました。とにかくバイパスに乗ればいいと姥ケ山から亀田バイパス→新新バイパス→豊栄Pへは9:40くらいになんとか到着しました。(^^;)



★10分程で赤影KLXが到着、更に15分程で無事に到着しました浜セロー。特大のアルミキャリアとハンドルガードとスクリーンが付いてます。おいらも跨らせて貰ったらメチャクチャ足つきが良いです。(^^♪



★バイパスからR116経由でAM 11:30 くらいに弥彦神社へ到着、ここでしっかりお祓いをしてもらいましょう。エッ!1台¥5,000ですか?う〜ん・・・。(-_-;)



★結局おいらと赤影は見届人という事で、浜セローだけお祓いして頂きました。(^^ゞ



★KLX 2台にもご利益がありますように!m(__)m この後は近くの店で天ざる蕎麦を食べました。



★PM 1:00 食事の後、本殿で「茅の輪くぐり」が行われていたので三人で参加してきました。料金は無料です。(笑) 今日はとても暑くて快晴でしたが赤影・浜ナン共に午後から所要の為ここで解散としました。おいらはシーサイド経由で帰りました。これでATTCにもオフ車が4台になりましたがおいらは林道より早くキャンプツーがしたいで〜す。委員長次回はキャンプツーにしよう。ヽ(^o^)丿


2021/6/26掲載


★ 浜ナン セロー買う

2021/6/20


★忍者使いの予感通り浜ナンがオフ車を購入しました。



★YAMAHA 「ツーリングセロー」ファイナルエディション しかもバリバリの新車です。2020年1月に生産終了したセローはおそらく県内では最後の在庫ではないかと思われます。



★購入店は豊栄のバイクショップです。 無事オカンの許可も下りて来週あたりに納車予定との事、今オフ車の中古は高いから新車買った方が得策と言うものです。それにしてもよく見つけたね〜!('◇')ゞ


2021/6/20掲載


★ KLX納車→初林道

2021/5/22


★5/21にNINJA1000を車検に出してKLXを納車する予定でしたが、一日中雨が止まずしかも仕事日でもあったので明日に変更しました。



★で、本日5/22 RBから本部までの初走行で予想以上にパワー不足を感じ、ポジションにもなじめずメチャクチャ乗りにくいと感じたおいら、正直やめておけばよかったかな〜なんて思ちゃいました。(^^;) しかし、午後からまえすとろ、赤影両君と麻布林道走ることになりました。





★オイル交換のまえすとろ(CRF250)に合わせてPM1:00 にRBで待ち合わせ、おいらも昼食後とんぼ帰り、程なく赤影(KLX250)も無事合流していざ麻布林道へGO!





★麻布林道は一応舗装路で昔GPZでも走ったことがありましたが、今日の麻布は昨日までの雨でウェットどころか水溜まりありーの落ち葉ありーのでズルズル状態でした。しかし、道を選ばないのがオフ車のいいところ、走り始めはぎこちなかったおいらも、次第に慣れてきてだんだん楽しくなって来ました。非力に思えたKLXは思いのほかトルクフルで、急勾配の登りでもギダウンしなくても走れちゃう程乘り易く感じました。まえすとろ持参のコーヒーを飲みながら下条ダムで休息、う〜んこれがオフの楽しみ方か〜いいね!ヽ(^o^)丿



★帰りにぷらどん宅によって見たけどいなかった。もしかして行き違いだったかな? 

★結論、オフ車で林道はメッチャ楽しかった、本日よりATTC林道部を創設します。( `ー´)ノ


2021/5/23更新


★ 忍者使い 齢 60歳にして林道デビューか?

2021/5/14


★忍者使い林道に目覚める? 時を戻そう・・・遡る事約一ケ月前、NINJAの車検の予約にRBを訪れた際、ふと一台のライムグリーンに目が留まる。ん、KLX230? 「店長ナニコレ」 「あ〜それデモ車なんで跨って見ますか?」 「うわ、足が届かね〜立ちごけしそう」 「軽いから大丈夫ですよ〜」 「う〜ん林道か〜楽しいかな〜」 「絶対はまりますよ!」 そんなやり取りがあり、その日はそのまま帰りました。

★その晩YouTubeで動画を見まくったおいら、「スゲー所走ってるな〜おいらには無理だなうん、絶対無理だ」しかし、普通に街中を走っている動画を見てると昔高校時代に乗っていたXL125を思い出す。そうだ、あんな所行かなきゃいいんだ。普通に走るだけなら何にも「心配ないさ〜♪」 という事で現在納車待ちです。(笑)




★kawasaki から2019年に発売された KLX230 は出力こそ19馬力ながら本格的なオフロードマシン仕様となっている。高校時代にXL125に乗っていたとは言うものの、ダートは未経験なおいらが果たして乗りこなせられるのか?なんてったてシート高が885mmもあって足つきは最悪なのだ。跨るとつま先立ちしかできませーん!(>_<)


2021/5/14掲載


★ 忍者使いに還暦祝い贈呈

2021/4/11


★兼ねてより、浜ナンから提案のあった忍者使いヘの還暦祝いヘルメット贈呈案の件、4/11走り初めツー内において無事に贈呈されました。



★実際は本人が購入したヘルメットの代金に見合う金額をATTCメンバー有志より頂きました。当初は赤いヘルメットとか言われて頑なに拒否していた私ですが、よくよく考えてみれば有難い話であり、丁度現在のZ-5も10年程使用でかなりくたびれていて、有難く頂戴する気持ちになりました。



★おいらの選んだのは新進の国内メーカーWINS A-FORCE RS FLASH のマットカーボン ネオングリーンです。 一目で気に入り即決定しました。 強くて軽いドライカーボンシェルは6層構造のプリプレグシートを、均等な高圧でプレスさせ厚みを安定させる事で耐衝撃性と分散性を向上、安全性を損なう事無く軽量化させています。一応内装の赤が還暦色と言う事で浜ナンも納得?(^_-)-☆



★還暦なんて爺臭くて嫌だったけど、こういった事されるとやっぱり嬉しいし、20年振りにライダー復帰して更にATTCを結成して本当に良かったな〜と思います。今年で結成から22年目を迎え、歴代のメンバーとの出会いそして別れも、すべていい思い出となっておいらの記憶に残っています。私ばかりが良い思いをするのもなんだし、今後は他の現メンバーにも同様の企画を実施して行きたいと思います。


2021/4/12掲載


★ コロナに負けるな マスクBBQ

2021/4/4


★先週に引き続き日曜日の天候に恵まれず走り初めツーは又してもスライド、しかし気温は連日の20℃越で桜は既に満開なのです。が、桜の下での宴会はNGなので本部でBBQを開催しました。もちろんマスク会食です。(^_-)-☆



★今回はぷらどんと浜ナンが火おこし役、おいらとまえすとろで買い出しを担当、ほんとは〇信が良かったんだけど駐車場が満車でやむなく〇オ〇クに行ったんだけど、おいらの好物牛ハラミが置いてなかった。残念!やっぱ品揃えに差があるな〜・・・。(^^;) まあとりあえず4人で乾杯!赤影は現在移動中です。



★赤影も到着、今日はいつもよりソーシャルディスタンスを取りました。まえすとろ持参のステンレステーブルがとってもGood!です。(^^)v



★食材も豊富で次々と新メニューが登場。



★たこ焼きは隣のセブンでの追加メニューです。



★今日は絶対寝ないと宣言していた浜ナンがやっぱり落ちた。



★赤影も落ちた。(笑) 



★おいらの〇暦祝いにメンバーからプレゼント頂きました。皆さんありがとう。(^^ゞ

★PM 5:00 くらいで撤収完了しました。今年からは又おいらもキャンプ参加出来ますこれからもATTCは続きます。来週は絶対に走りたい。ヽ(^o^)丿


2021/4/4掲載