★2015年レポ



★ ATTC イカ釣 初体験!

2015/10/17



★10月に入ってからようやく好天の続く今日この頃、なのにメンバー間の休日が揃わないという困った問題が発生。せっかくの晴天の休日が勿体無いのでまえすとろ(魚神さん)とイカ釣りに行って来ました。ヽ(^o^)丿おいらイカ釣りは生まれて初めてなんだよね、エギングって言う言葉も知りませんでした。果たしてビギナーズラックはあるのか?(^_-)-☆



★何事もかっこうから?勝利のVサインではありません!(^_^.)



★流石は魚神さん決まってます。



★これがイカ釣りの疑似餌、すごく良く出来てるでしょ!なんと\100なんだって!\(◎o◎)/!



★AM 11:40 まだ釣り人はまばらです。しかしこのあとから続々やってきました。



★海は〜広いな〜大きいな〜(^^♪ 結局 PM 4:30 頃まで頑張ったけど、ビギナーズラックはありませんでした。て言うか今日は他の釣り人にも全く当たりがありませんでした。残念!だけど久し振りの海釣りで良い休日になりました。(^^ゞ

★明日は臨時ツーです。


2015/10/17掲載



★AT釣ingC 結成 初釣果!

2015/11/22


★まえすとろ&浜ナンのリベンジ釣ing においらも参戦してきました。ヽ(^o^)丿


★先週のリベンジに燃える二人はメチャメチャ気合が入ってます。浜やんは定価2万台のFishingベストを購入。おいらはといえば中学時代に使っていた竿とリールと仕掛けで勝負します。(笑)



★本日の釣り場は出雲崎「天領の里」隣の漁港です。天候は薄曇の少々風ありですが、雨の心配は無さそう。

★まえすとろ&浜ナンはメタルジグで、おいらは昔ながらの青いそめで!(^。^)



★3人それぞれポイントを求めてウロウロ、おいらはこの場所でひたすら当たりを待ちました。



★3人でAM 10:30〜PM 1:30 くらいまで奮闘の結果 、体長約15cmのアイナメが一匹釣れAT釣C結成後初釣果となりました。(笑)



★途中お昼は天領の里でラーメン、帰りにRB燕三条で時間をつぶし、PM 5:30よりぷらどんも参加して「さんきらく」にて打ち上げ、〆は「大黒亭」で又ラーメン(笑)マウスon 新年会は泊まりでワカサギの穴釣という意見もあり、ますますAT釣Cは盛んになりそう!(^_-)-☆



★ちなみにアイナメは釣り上げたおいらが塩焼きにして美味しく頂きました。(^_-)-☆

2015/11/22掲載



★ AT釣ingC 遂に大物GET!

2015/12/13


★本日、AM 11:00 AT釣ingC まえすとろ&浜ナンの2名が再び出撃致しました。おいらは仕事が残っていたので今回は不参加だったんだけど、PM 1:30 頃一通のメールが届きました。

★釣れました。お土産に持って行きます。 byまえすとろ




















★2時40分頃もう一通届きました。

★浜ナンも釣れました。40〜50センチくらいです。




















★PM 4:30 頃ATTC本部に二人が帰着。



★立派な鰆が5匹。 すげ〜 やったじゃん!ヽ(^o^)丿



★おいらが一番太い奴を頂ました。(^_-)-☆ 

さて?どうやって食べようか?ちなみにおいら生魚は捌いたことがありません!(^_^.)



★適当にやってみたけど、やれば何でも出来るもんだね!(^^♪ 



★だけど、皮の剥ぎ方が解らず刺身は回避、切り身にして塩焼きにしました。



★完成!(^^ゞ 味は鰤みたいで美味しかったです。ヽ(^o^)丿



★残った切り身は味噌漬けにしました。



★翌日食べたらメッチャ美味しかった。(^^♪

2012/12/15更新